• ベストアンサー
  • 困ってます

安くて使えるスキンケア商品、教えて下さい!

来年30歳になる混合肌の主婦です。^^; TゾーンがオイリーでUゾーンは乾燥気味です。 現在、マックスファクターの「イリューム」を使用しています。 安価の割には質がいいと思っており、ここ数年愛用しています。 安価ではありますが、やっぱりネットなどで底値で購入しても 1商品につき、平均2000円位はします。 家計の圧迫を考え、もう少し安い物に切り替えようか、と 思案中ですが、正直安価な物で大丈夫なのかとか、 どの商品が良いのか判りません。 30歳になり、これからもっとお手入れをしないといけないの でしょうが、家にはイオンスチーマーがあり、どんなに高い化粧品を 使うよりもスチーマーが確実だと思いました。 内側から水分を補給してあげないと、高い化粧品を上から塗っても 効果がないと気付いたのです・・。 イオンスチーマーと併用すれば安いスキンケア商品でも 十分に効果が出るのでは?と考えている次第です。 主婦の方、独身女性の方、専門の方、どなたでも結構ですので 教えて下さると助かります。(  )内は私個人が好むタイプを 上げてみました。 ・化粧水(高保湿が好きです) ・乳液 (あまりベタベタしすぎない保湿性の高いもの) ・美容液  ・洗顔料 (つっぱらないタイプが良いです) ・メイク落とし (マスカラまで綺麗に落ちるのが良いです) ちなみに、ファンデだけは信頼性のある資生堂「マキアージュ」で 行こうかと思います・・。 ですが、安くても伸びが良く、肌のムラなどを綺麗にカバーして くれるお勧めの商品がありましたら教えて欲しいです。^^ シリーズ名、値段も大体で結構ですので教えて下さい。 回答お待ちしています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちわ。 私も混合肌・敏感肌で悩んでいる20代です。 化粧水・乳液は下記の「豆乳イソフラボン」シリーズを使っています。 http://www.sana.jp/skincare/nameraka/index.html 薬局などで売られているんですが、安価です。(1,000円以下) でも、化粧水は濃い・薄いと2種類あるし、クリームやパックなどもあって、結構種類が豊富なので私は好きです。 周りにも使ってる人結構いるみたいです。 さっぱりしますよ^^ 保湿性もあると思います。 美容液と洗顔料、メイク落としにはあまりこだわっていません。 こだわりたいんですが、やっぱり「試してみる」のにはお金がかかりますもんね・・(涙) ファンデは私もマキアージュです。 今まで使ったどのファンデよりも良いです^^ ちなみに下地はRMKのものを使っています。 コンシーラーもここのが良いですよ。 下地は確か3種類あって、それぞれ3,500円くらいだったと思います。

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 的確にご回答して下さっているので、参考になります。 どうもありがとうございます。 イソフラボン、聞いた事があります。 ドラッグストアで気にかけて見てみることにしますね。 化粧品は金額よりも、メイク落としだったら、丁寧に落とす事や、 化粧水だったら高いものよりもたっぷりと使う、など すれば効果はそれなりにあると思います。 いくら高い化粧品を使っても使い方を知らなければ、 効果が十分に発揮できず、無駄遣いとなってしまいますよね・・。 何だか次のスキンケアを見つける事が楽しくなってきました。 少しずつ今の物と置き換えていきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#180005
noname#180005

お薦めは、ちふれです。 ちふれにもシリーズがいくつかあるので、最初に購入する時はデパートのBAに相談して肌に合うものを選んでもらうのがいいと思います。 以下のサイトの口コミも参考にしてください。値段も分かります。

参考URL:
http://www.cosme.net/

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ちふれ、人気がありますね。^^ no1の方もちふれを教えて下さいました。 ただあいにく地方に住んでいますので、 近辺にデパートがありません。 お試しの後購入したいのですが、ネットでも試供品があるかも しれませんね。 今から検索してみます!

• 回答No.1
  • Nyaoa

こんにちは。 私がおすすめするのは『ちふれ』です。 節約しているときに使っていました。 値段はとっても安くて、1,000円しない商品がほとんどで、種類によっては、2,000円弱のものもあります。 ちふれは、スーパーやドラッグストアにも置いてありますし、私の地域では伊勢丹にも入ってますので、店員さんからお話を聞いたり、試してみたりもできますよ。 肌に合うかどうかわかりませんが、よかったらお試しください。

参考URL:
http://www.chifure.co.jp/

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます。 ちふれ、有名ですよね。 使った事は無いのですが、よさそうですよね。 お試しが出来る場所が近くにあると良いのですが、 捜してみましょう。