• ベストアンサー

皆さんは、どうですか?

kazu_1003の回答

• kazu_1003
回答No.1

こんばんは。 47歳、♂です。 自分も呼び捨ては出来ない人間です。 決して、質問者様が古い人間の証明ではないと思いますよ。 自分は全ての人間に対して呼び捨てはしない主義です。 呼び捨ては、される方も、する方もあまり感じが良いものではないような気がします。(自分だけかもしれませんが)

noname#88230
質問者

お礼

こんばんは。 年代的には、私と近いですね。 私も、「俺、お前、の仲」じゃないと呼び捨てにはしないのですが、 私より、10年位下だと、呼び捨てが結構多いので、今後はどちらが主流になるのかな?と心配になりました。 心強いお声でした。 ご回答ありがとうございました。