• ベストアンサー

Wordの表で文字列を1行に収める

バージョン2000のWordを使用して表を作成しているのですが、セルの文字列の左右にかなり余裕があるのに文字が折り返されてしまいます。 文字列をセル幅に均等に割り付けしてみると圧縮されてしまうだけなのですが、どうにもならないでしょうか。 ちなみに、表は差し込み印刷のラベルを作成する枠内で挿入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Word2003での操作になりますが・・・ 表内にカーソルを持っていくと表の左上に上下左右の矢印が出ると思いますのでそれをクリックすると表内が反転表示されます 次にメニューバーより「書式」→「段落」を選択 「インデントと行間隔」タブから 左のインデント幅→「0」に設定 右のインデント幅→「0」に設定 「OK」をクリック >セルの文字列の左右にかなり余裕があるのに文字が折り返されてしまいます。 との事ですので多分インデントが自動設定されていると思われます

hatoking
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。全体の左右インデント幅を2文字に設定したつもりが、セル内のインデントも同時に設定して(されて)いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

1セルだけ設定する場合 (1)設定したいセルにカーソルを移動 (2)上のルーラーにインデントマーカー(△)が表示されるので、マウスで任意の位置にドラッグ すべてのセルを設定する場合 (1)表全体を選択 (2)罫線 (3)表のプロパティ (4)「セル」タブ (5)オプション (6)「セル内の配置」の「表全体を同じ設定にする」のチェックを外す。 (7)「上下左右」の入力ボックスに任意の数字を入れる。 (8)OK (9)OK

hatoking
質問者

お礼

早速ありがとうございます、確認してみます。