-PR-
解決済み

家族でIEを使うには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.48995
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (15/27)

私の家族はネットスケープ(NS)を使ってました。

NSは起動時に「誰ですか」というプロファイルが表示されて、指定後に起動するので、何の気兼ねなく、ブックマークをつけたり、メールも可能でした。

最近、パソコン購入を機会にインターネット・エクスプローラ(IE)をメインブラウザとしました。

このIEをもとのNS的に使いこなすにはどうすればいいですか。

教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

luca26さんが使用しているOSがわからないので、Windowsを使用しているという前提でアドバイスを<(_ _)>

NSは私的に相性が合わなかったので使ってなかったので知らなかったのですが、
ブラウザの設定だけで 使用者を切り替えることが出来るのですね!便利だなぁ!
IEは、ブラウザの設定だけで それはできないです。
1つのブラウザの共有ではなくて、1台のコンピューターの共有と言う形になります。
Windowsのスタートメニューの中に「ログオフ」というものがありますよね。それを使って使用者(ユーザー)を切り替えます。
設定の時に
[デスクトップフォルダ] と [最近使ったファイル] メニュー、
[[スタート] メニュー]、
[Favorites] フォルダ]、
[ダウンロード済みWebページ]、
[My Documents] フォルダ] 、の5つをユーザーどうしの共有の設定にするかしないかが、決められます♪

お気に入りだけを共有したくないのであれば、[Favorites] フォルダ]にはチェックを入れずに[現在の項目とその内容のコピーを作成する] を選択すれば、
元のディレクトリの内容が それぞれ個々のユーザーのディレクトリにコピーされます。
[新規で項目を作成し、ディスク領域を節約する] を選択した場合は、空のディレクトリが作成されます。

設定の方法を詳しく書いたHPがあるので、下記にリンクしておきます♪
多分、私の説明よりも そちらの説明の方が判りやすいと思うので(^^;;;
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

ありがとうございます。

やはり、アドバイスのような方法しかないのですね。

指定のHP見ます。今後ともよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-03-08 06:09:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

コントロールパネルのユーザーで必要なユーザー数
を登録しましょう。

Windows の起動時にユーザーを入力すれば、ユーザー
ごとの設定が使用できます。

IE だけでなく、OE やその他アプリケーションも
ユーザーごとに使用できます。
お礼コメント
luca26

お礼率 55% (15/27)

そういうことですね。私はIE自身に何かがあればと思いまして・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 06:12:38