• ベストアンサー

映画「PS I LOVE YOU」の曲について。ブタ野郎

ジェリーが死に、最初にバーで神父が歌うアイルランドの歌が 気になっています。 歌詞は↓↓ 「ブタ野郎 お前こそアバズレ クスリでラリってる ロクでなしのカマ野郎 何がクリスマスだよ NY市警の合唱団がバラードを歌っている ベルの音もクリスマスを祝うよ」 って字幕には出てます。 この曲はなんていう曲でしょうか? オリジナルになる曲があるのでしょうか? (歌詞に汚い言葉があります、失礼しました…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 映画は未見ですがその歌詞からするとPoguesの「Fairytale of New York(ニューヨークの夢)」だと思います。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Fairytale-Of-New-York-lyrics-Pogues/E49FF163C20EA4C048256A260011CECE 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに私の好きなクリスマスソングの1曲なんですよね♪ もし違ってたらごめんなさい。 http://en.wikipedia.org/wiki/Fairytale_of_New_York http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%82%B9

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/939101
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞に『クリスマス』ってはいる洋楽男性アーティストの曲の名前を教えてください

    この曲を聴いたときの第一印象は、黒人の男性歌手が歌っているのかなって思えるような低くてハスキーな声の曲でした。 バラード系の曲で歌詞に『クリスマスタイム』なのか『クリスマスナイト』なのかが入っていたと思います。 どうかお分かりになる方、教えてください。

  • インターネットで楽譜をとることは出来ますか?

    今クリスマス用の合唱曲の楽譜を探しています。 2部合唱くらいであまり難しくないものがいいのですが、 そういった楽譜というのはインターネットで探してプリントアウトすることも出来ますか? 買うと色んな曲がついてきてしまうので、それだけを欲しいそうです。 (友達に質問してみてと頼まれました) 具体的に曲を挙げると ・ジングルベル ・赤鼻のトナカイ ・きよしこの夜 ・もみの木 ・もろびとこぞりて です。 知ってる方いましたらお願いしますm(_ _)m

  • 紅蓮の弓矢についてです

    今度学校で合唱コンクールみたいなのをやります。 歌の候補に紅蓮の弓矢が出ていました。 ですが先生が歌を聞いて「進む意志を笑う豚よ」のところで「この歌詞はダメでしょ」と言って、紅蓮の弓矢はダメになりました。 なので他に候補に出ていた曲に決まりそうです。 でもその曲には「うるさいお前なんて大嫌いだ」という歌詞が出てきます。 なんだかこれでは不公平な感じがするのですが…。 紅蓮の弓矢大好きの女の子が不公平だと泣いていました。 なんで「進む意志を笑う豚よ」がダメなのだと思いますか? 私にはよくわかりません。 それと「進む意志を笑う豚よ」のところの意味を教えて下さい。

  • Christmas Dayという合唱曲

    Christmas Dayという合唱曲で歌詞が「Good Chris-tian men re-joice With heart and soul and voice~」 という合唱曲のプロが歌っているCDを探してください。 お願いします。

  • 有線で流れているクリスマスソングです

    有線で流れているクリスマスソングのアーティスト名が知りたいです。 自分の住んでいる所では2つの店でこの曲を聞きました。 おそらくサビの歌詞が 「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」「ジングルベル ジングルベル ジングルベル」と、とても早口で歌っています。女性の外国の方ではないかと思います。情報が少ないのですが、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • L'Arc en Ciel の曲で

    L'Arc-en-Cielの曲でバラード系でハイド特有の高音で 『信じてる~』って歌詞がある(サビかも定かではない) 愛しても伝わらない~的な歌詞の。 どなたか知りませんか? Pieces 瞳の住人 叙情詩 hurry Xmas winter fall snow drop 上記の曲ではなかったです。

  • I love you ×4 の歌いだしの曲

    タイトルのとおりです。 確か、ニッポン放送の夜10時代のCM明け(ジングルってやつですか?)の曲でよく使われていたと思います。 ある時聞いて以来、耳から離れなくなり、ずっと探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけたいとおもいます。 よろしくお願いします。

  • ラパパンパンの歌

    昨日コンビニで流れていた曲が非常に気になってしょうがありません。 最近なにかのテレビでも流れていたので、クリスマス系or最近の曲だと 思われます。 女性の合唱で、外国語の4拍子の曲。 歌詞の大部分を「ラパパンパン」占めています。 すごく少ない情報ですが、是非是非思い当たる曲を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • I love you と Love you

    I love you と Love youの違いはなんですか? また、使われるシチュエーションによって意味は変わってくるのでしょうか? 例えば、基本的には同じ「あなたを愛しています」で、メッセージの最後に書かれるLove youは文章の締めくくりの挨拶、、とかそんな感じなのでしょうか?

  • テルツ少年合唱団のCDに入っている曲について

    神の御名を賞め讃えん~カンタータ「ひとりの御子われらに生れたり」BWV142(バッハ) テルツ少年合唱団の『きよしこの夜~バイエルンの天使たちのクリスマス』というCDに 上のタイトルの曲があるんですが、この曲って他にCDは出ていないのでしょうか…? (テルツ以外のも聴いてみたいんです~!) 歌詞カードには、教会カンタータ第142番「ひとりの御子われらに生れたり」の第4曲とあるのですが、 どのCD屋さんにいっても142番っていうのは置いていないんですよね。 ネットで検索してもカンタータが多すぎて何が何やら… この曲って実在するのでしょうか?それともCDの誤植? もしこの曲が入っているCDがあるのであれば、そのタイトルが知りたいです。 歌詞はこんな感じで始まります。 Ich will den Namen Gottes loben ~ 1分半くらいの短い合唱曲です。 合唱曲に詳しい方どうか教えてください!!