• 締切済み

女同士で性行為、婦人科で言うべきか・・・

お恥ずかしい話なのですが、片側の大陰唇が赤くなって大きく腫れ、それによって小陰唇の内側が丸見えの状態になっています。 でも、痛みはまったくありません。触っても全然痛くはないです。 あと、全然腫れないときもあります。 来週、婦人科を受診する予定ですが、その前に知っておきたいことがあります。 1 これは、何らかの病気でしょうか。 2 婦人科で性行為があったか聞かれますか?  実は男性とはしばらくないのですが、女性同士でそういうことはたびたびしています(多くて1週間連続)。もし聞かれたらそのことは正直に言った方がいいですか? よろしくお願いします。

noname#146442
noname#146442

みんなの回答

• onee012
回答No.1

病気だと思いますが、要するにそのまま置いてもいいかどうかを診断してもらうんですよね。お医者さんには行きましょう。  性行為のことは、聞かれたら答えましょう。「パートナーは女性なんですけど、あります。」と。そんなに珍しいことではないと思います。