• ベストアンサー

本格的なアニメ

Flashなどのアニメーションなどではなく、テレビで放映されているような デジタルアニメーションを作る場合どのようなソフトを使いどのような方法 で作るのでしょうか?また詳しく掲載してあるHPなどお勧めがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『レタスプロ』というのが、業界標準になっているそうです。

参考URL:
http://www.hoei.co.jp/japan/retaspro/index.html
surumesan
質問者

お礼

これは貴重な情報です。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

2Dですか3Dですか? 最近は3Dも使っているアニメが結構ありますし。

surumesan
質問者

補足

2dです。