• ベストアンサー

フレーム内容が表示されない

下記のようなページを読み込んだときに、フレームの内容が表示されません。ログを見ると、index.aspのみが読み込まれており、フレーム内のファイルが読み込まれていません。試しに全てをhtmlファイルにして読み込んでもNGでした。フレームをなくしてみるとindex.aspの内容は表示されます。ue.asp、sita.aspのファイルを内容はそのままで新規ファイルに置き換えてみると、たまに表示されます。表示・非表示の場合の規則性はありません。2つのファイルは、共に「うえ」「した」とbodyにテキスト表示しているだけです。 もしかすると、フレームタグ内の単純な書きミスなのかもしれないのですが、リファレンスと比べても違う箇所が分りません。ご教授お願いします。 作成は、VisualStudio6.0。表示検証は、IE6です。 <index.asp> <HTML> <HEAD> <% Response.AddHeader "Pragma", "no-cache" Response.AddHeader "Cache-control", "no-cache" %> <META HTTP-EQUIV="Content-Type" Content="text/html; charset=x-sjis"> <TITLE>new</TITLE> </HEAD> <body> <frameset rows="60,*"> <frame src="ue.asp" name="title" frameborder="0"> <frame src="sita.asp" name="body" frameborder="0"> </frameset> </BODY> </HTML>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

タグミスです。 <frameset>以前に<body>が存在することはありえません。 フレーム利用時は、 <noframes>内でのみ存在可能です。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんて単純なミスを。。。すみません。とほほ。 回答順にポイント差し上げます。

その他の回答 (1)

• zero0000
回答No.2

フレームの場合は、<BODY></BODY>は不要です。

naechin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんて単純なミスを。。。すみません。とほほ。 回答順にポイント差し上げます。