• 締切済み

ホテルでの記名

シティホテルに男女2人で泊まる場合、チェックインでは2人の名前を書かなければいけないものですか?それとも、どちらか1名でだいじょうぶですか?また、チェックイン時には1人であって、もう1人が後から来る場合でも、その人の名前を書かなければいけないものですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113251926 宿泊する人数分を記帳します。 この場合は2名です。後からの場合もです。 記帳する意味は上のサイトにあります。 http://kikitai.teacup.com/qa3256256.html

namidairo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• toro321
回答No.2

書けと言われる場合と、言われない場合があります。 書けと言われたら、適当な名前を書いておけばいいです(本当は違法ですけどね)

namidairo
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

1名のみでOKです。

namidairo
質問者

お礼