• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバからパソコンに転送したファイルが開けない(ホームページNinja9))

サーバからパソコンに転送したファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • ホームページNinja9の更新後、サーバからパソコンにファイルを転送したが、開けない問題が発生。
  • ヘルプ機能から指示通りに作業を行ったが、データは変わらず。作業が足りないのか?
  • 問題の解決策を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

サーバー側に最新ファイルがあって(コンピュータ上にあったものは消してしまったんですよね)、それをダウンロードしたのに、内容が最新のものではない…ということですよね? 考えられる理由は2つで、1つは、ダウンロードがちゃんとできていないか、ダウンロードフォルダを参照していないということです。ダウンロード先(マイコンピュータのどこか)をもう一度確認してみてください。 もう1つは、サーバー上にあるファイルも最新ではないということです。 つまり、たとえば最新ファイルをアップロードしたつもりでできていなかったり、最新ファイルをアップロードした後に、マイコンピュータ上にあった古いファイルを上書きアップロードしてしまったことが考えられます。いずれにせよ、サーバー上にも最新ファイルがないことになりますから、ダウンロードしても自分が想像している最新ファイルではありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう