サーバからパソコンに転送したファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • ホームページNinja9の更新後、サーバからパソコンにファイルを転送したが、開けない問題が発生。
  • ヘルプ機能から指示通りに作業を行ったが、データは変わらず。作業が足りないのか?
  • 問題の解決策を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバからパソコンに転送したファイルが開けない(ホームページNinja9)

ホームページを編集し、サーバにアップロードして無事更新終了。 ホームページNinja9を閉じるときに、間違えて「更新しない」を選んで閉じたため、ネット上では更新できたのですが、自分のデータが消えてしまいました。 「ヘルプ」機能から「サーバーからパソコンにファイルを転送する」という作業方法を探し出し、指示どおりに、 1.サーバ側フレームのデータを選び(今回はすべて選択) 2.ダウンロードをクリック しました。 転送画面のパソコン側フレームの更新日時もちゃんと変わりました。 なのにデータが変わってくれません。 何か作業が足りないのでしょうか? ご存知の方、知恵を分けてくださいm(u u)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

サーバー側に最新ファイルがあって(コンピュータ上にあったものは消してしまったんですよね)、それをダウンロードしたのに、内容が最新のものではない…ということですよね? 考えられる理由は2つで、1つは、ダウンロードがちゃんとできていないか、ダウンロードフォルダを参照していないということです。ダウンロード先(マイコンピュータのどこか)をもう一度確認してみてください。 もう1つは、サーバー上にあるファイルも最新ではないということです。 つまり、たとえば最新ファイルをアップロードしたつもりでできていなかったり、最新ファイルをアップロードした後に、マイコンピュータ上にあった古いファイルを上書きアップロードしてしまったことが考えられます。いずれにせよ、サーバー上にも最新ファイルがないことになりますから、ダウンロードしても自分が想像している最新ファイルではありません。