-PR-
解決済み

人工無能って何処にあるのか教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48978
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (24/44)

自分で探してみようとおもって検索してみたのですが、でてくるのは、それを置いているチャットばかり。
その、元になるものが何処で入手出来るのかがわからないのです。
置いているところにもヒントを求めて探したりしたのですが、やはりそれもみつからなくて。

どこかで買ってくるのでしょうか?
どこか配っているのでしょうか?
自分で育ててみたいのです。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

churaさんの紹介されたゆいぼっとが有名ですが、他にも色々ありますよ。

Hime++ 話すだけで賢くなっていく人工無能
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se180696.html

Heart セット with 水瀬すみれ 汎用人工無能会話ソフトHeart
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se155700.html

AIうえお改 会話を楽しみながら人工無能を育てるソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se166632.html

恥脳くん MTBBS専用の人工無能で、チャットのお相手をしてくれる
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se067961.html

会話ソフト:TALK-100(と~こ) シンプル画面の人工無能ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se096039.html

以上ベクターより。うち、恥脳くんだけがwww-BBS用の無能です。
お礼コメント
morumo-ri-

お礼率 54% (24/44)

回答、ありがとうございます。
http://www.yk.rim.or.jp/~misao/v_neko.html
↑ココにあるのと同じものが、紹介下さったどれにあたるのか(あるのか)わからないので、とりあえず全部ダウンロードしてみました。
これからじっくりと調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-03-08 00:19:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

>Hime++ 話すだけで賢くなっていく人工無能 紹介ありがとうございます。。 作者です。。。 ちょっと意外(笑) ...続きを読む
>Hime++ 話すだけで賢くなっていく人工無能

紹介ありがとうございます。。
作者です。。。

ちょっと意外(笑)
お礼コメント
morumo-ri-

お礼率 54% (24/44)

うを、直接作者様がいらっしゃるとはっ!?
ありがたくダウンロードさせていただきました(^^)
いろいろまとめて落としてから少しづついろんなのを育ててるので今度そちらのサイトにでも感想書き込みにお邪魔します~
投稿日時 - 2001-05-13 02:07:19


  • 回答No.1

チャットのロボットのことですよね? 代表的なのはゆいぼっと。そのスクリプトの場所は ゆいさんのサイトには現在ないんですよ。私も探す のには苦労しました。 自分もボットの管理をしていますがとっても大変で すよ、挫折しそうです。(^^ゞ がんばってくださいね。(^^) ...続きを読む
チャットのロボットのことですよね?
代表的なのはゆいぼっと。そのスクリプトの場所は
ゆいさんのサイトには現在ないんですよ。私も探す
のには苦労しました。
自分もボットの管理をしていますがとっても大変で
すよ、挫折しそうです。(^^ゞ
がんばってくださいね。(^^)
補足コメント
morumo-ri-

お礼率 54% (24/44)

すみません、補足をしようとおもってたのに、間違えました。まだなれてないもので・・・
しかもお礼書く前にお礼送信してしまったし。

あらためて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-08 00:11:33
お礼コメント
morumo-ri-

お礼率 54% (24/44)

やはりゆいぼっともそうなんですね(^^;)
人工無能をもとめてうろうろしているときにたどり着いたことがあるのですが、私が探しているのとはまったく違うので、これは、人工無能を別に育てておいて、チャットに住ませるためのものだと思ってました。
ゆいぼっとは言葉の教え方が単純すぎるので、もう少し範囲のせばめられるやつが欲しいのです。
↓ ココにあるようなやつ。
http://www.yk.rim.or.jp/~misao/v_neko.html
投稿日時 - 2001-03-08 00:08:31
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

例にあげられたものとまったく同じものが欲しいのですか? 猫のやつ。 たいてい、公開されているプログラムであれば、どこかしらに公開元の情報がクレジットされているものなのですが。 この場合、人工無能のなかに入ると、別のサーバに移ること、また「黒猫屋」というサイトに入ることに御気付きだと思います。 で、「黒猫屋」さん(例であげられたサイトの管理者のかたの御家族のようです)の「About」のところに「自 ...続きを読む
例にあげられたものとまったく同じものが欲しいのですか? 猫のやつ。

たいてい、公開されているプログラムであれば、どこかしらに公開元の情報がクレジットされているものなのですが。
この場合、人工無能のなかに入ると、別のサーバに移ること、また「黒猫屋」というサイトに入ることに御気付きだと思います。
で、「黒猫屋」さん(例であげられたサイトの管理者のかたの御家族のようです)の「About」のところに「自作」されたものと書かれていますので、この猫の人工無能の作者はこのかたのようです。
でも、CGIの配布はなさってないようなので、もし、どうしても同じものを使いたければ、直接問い合わせてみてはどうでしょう?
お礼コメント
morumo-ri-

お礼率 54% (24/44)

回答ありがとうございます。
黒猫屋のほうには行ったことがないので、さっき読みにいってきました。
どうやら、そのとーりのようですね<サイト管理者さんが自作
直接問い合わせ……なんだか初心者には容赦なさそーな方っぽいので、ちょっと怖いんですが(^^;)
機会をみて、話してみようと思います。
スクリプトは配布しない、と書いてありましたが、スクリプトって、何処までのことを言うんでしょう?
人工無能のシステムそのものなのか、そこに教育していった言葉や機能のほうなのか。
そのもののことだったら絶望的ですねぇ・・・。

でも私は猫のやつと同じものにこだわって欲しいわけじゃないので、これではなくても、もっと細かく教育できるやつがあれば、それでもいいのですが。
一つのキーワードだけから答えを出すのではなく、そのキーワードが言葉のどのへんにあるか、なんてことも考えてくれるやつが。
欲をいえば前回の発言までさかのぼれたりするのがあればもっと良いです。(それだけ教育が大変になるでしょうけどね(^^;)
そんなよーなのを見かけることがまたあったら教えて下さい。
的確なアドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-09 02:56:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ