• ベストアンサー

海釣りスポット

東京から日帰りか1泊2日で行けるおすすめの海釣りスポットを教えて下さい。また、その近くの遊び場もあれば一緒に教えていただければ助かります。子供が小学校3年と幼稚園年長が一緒に行動します。詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cherrytroutと申します。 同じような子供(5歳3歳)を持つ父親からのお勧めスポットを紹介します。 宿泊なしで電車でいける所では横須賀の海辺つり公園。うみかぜ公園 。 うみかぜ公園には遊び場所が結構あります。 自分の子供は釣りはせずに勝手に遊んでおります。 また、バーベキューも楽しめます。 海辺つり公園は遊戯物は少なく釣りメインと考えてください。 上記はトイレなど必要施設が必ず設置して場所も安全に遊べる所です。 すこし、上級ポイントですが、三浦半島なら三崎漁港、城ヶ島堤防。 真鶴半島、真鶴港。伊豆伊東港。 公園系なら 江ノ島周辺。釣り公園あります。 湯河原高校裏。 熱海釣り公園。 がお勧め。 グーグルで検索すれば季節ごとの釣り物とか参考に出来るタックルなどが検索できますyo