• ベストアンサー

zero3es adv 連絡先のバグ?

Mitzの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.7

補足です。 連絡先は、以下の法で起動してください。 「電話」を起動。 画面上の「連絡先参照」をタップか、ソフトキー押下で連絡先を起動です。 電話を介さずに、直接連絡先を起動した場合は症状発現はありません。 直接連絡先起動ですと、当方所有のes、アドエス共に無問題です。

関連するQ&A

  • W-ZERO3(es)意外に同じようなタイプはありますか

    WILLCOMからW-ZERO3という機種が出てますが、またW-ZERO3[es]という機種も出ますが、これらの機種のような配置のキーボードが縦方向ではなく横方向へスライドしてくるようなタイプの携帯電話・またはPHSはないでしょうか。Windowsに似たようなソフトがいくつか入っていたり、WEB観覧なども出来たと思います。メーカーはDoCoMoだったような気もするのですが、WEB上で見かけたはずなんですがそれ以来いくら探しても見つけられなくなってしまいました。知っている方いませんか。

  • W-ZERO3[es]が不安定(WS007SH)

    W-ZERO3[es](WS007SH)を使っています(未だに・・・)。 最近、スライド式キーボードを使ってライトメールやE-mailを書き、「送信」としたところでスライド式キーボードを閉じるとW-ZERO3が固まってしまい、リセットを余儀なくされることが頻発しています。 とりあえず「送信」後にキーボードロックをしてからスライド式キーボードを閉じることで対応していますが、かなり面倒です。 スライド式キーボードの設定(閉じた時に画面の向きを変える/買えない)を変更しても症状に違いはありません。 どなたか対策ご存知ないでしょうか? 本体バージョンは1.50(a)に変更済です。

  • 【W-ZERO3[es]のバックアップ】

    閲覧ありがとうございます。 私はWillcomのW-ZERO3[es]を使っています。 今日、気付いたらフリーズしていました。(よくあることなんですが) リセットしようとしましたが、フリーズ画面のままなので仕方なくフルリセットしました。(これもよくあることです) 他にも不具合が多々起こる為、始めは不良品かな?と思いましたが、調べると結構みんな同じ現象が起きているようなので放置しています。 しかし、このように不安定な機械なのでもしもの時の為のバックアップについてお聞きしたいのですが。 W-ZERO3[es]には「バックアップツール」なるプログラムが入っているので、コレを使って(1)My Document(2)PIM(これ何でしょ?)(3)W-ZERO3メール(4)ライトメール(5)Javaアプリ(6)ATOK辞書の6つは定期的にバックアップを取っています。 しかし、携帯で1番消えたらショックなデータってアドレス帳ですよね? このバックアップツールの中にはアドレス帳という項目が無いのですが、W-ZERO3[es]にはアドレス帳のバックアップを取る機能はついていないのでしょうか? 外部から専用のツールを導入しないとアドレス帳は保存できないということなんですか? また、このように念の為にバックアップを取るというのは当然のことだと思いますが、今後使い続けていくうちに、リセットじゃ解決できない不具合が起こることも予想されます。 その時は、全てをフォーマット(初期化)することもあるかもしれません。 そこで、フォーマットする上で他にしておく重要なことってありますか? (バックアップツールで上記6つのデータのバックアップ&アドレス帳のバックアップ以外) あまり詳しくないので、もしもの時が心配です^^; 詳しい方おりましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • パソコンのトラブル

    当方メーカー製ノートPCでメインボードASY プレインストールHDD  キーボード ヒートシンクASYの交換修理を行いましたがウインドウの複数起動(IEのリンクをクリック毎に起動)の症状やそれと同時に文字入力の不具合などが発生し、リカバリ後必要最低限(セキュリティソフト、winアップデート)のソフトで現象の再現をしましたが、やはり症状がでます。どういうタイミングでというのはないようでメーカーでこの現象が出たときにリモートサポートを行おうとしたところ接続できませんでした。この現象が出ないときにはリモート接続できました。機械のトラブルとソフト不具合の切り分けをするためにWINDOWSを起動せず専用添付ソフトで確認したところ入力の不具合はでなかったため、機械的な故障との判断がつかずメーカーサポートでも良い回答が得られず困っています。※この現象の画面メモはありますがメーカーではこのメールは受け取れないと言っています。 よろしくお願いします。

  • ES-5スイッチャーのアップデートについて

    スイッチャーES-5のアップデートを試みているのですが、 ①アップデートモードに入る ②LED点滅 ③PCからアップデート実行 ④LED高速点滅 上記の状態ですが、ディスプレイに何も表示されず、2時間ぐらい放置しましたが変化がありません。 現バージョンは1.00で、最新のものへアップデートをしようとしています。 ファクトリーリセットも何度か行いましたが状況変わらず。 普通に立ちあげれば通常通り使用出来るので故障では無いとは思うのですが、一向に出来ない為質問させて頂きます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • macbook proのキーボードの不具合について

    現在macbook pro (15-inch, Mid 2010,バージョン10.11.6) を使用しています。 半年程前からキーボードのほとんどのキーが反応しない不具合(反応するのは",',tab,delete,return,_,F3,F11,F12)とトラックパッドがたまに反応しない不具合が出ています。修理には未だ出しておらず、自分で原因と解決法を調べており、下記を試したのですが解決しませんでした。 ・PRAMクリア、SMCリセット → キーボードが反応していないので解決できませんでした。。。 ・バッテリーが膨張していると、キーボードやトラックパッドの配線を圧迫し不具合が出るらしい → バッテリーの交換修理と表示が出ていますが、現在海外在住でリチウムバッテリーが手に入らない為交換できていません、、、バッテリーを外してみましたが、膨張はしてなさそうですが、バッテリーを外してもキーボードの不具合は改善されませんでした。。。 ・トラックパッドの調子が良ければキーボードビューアで文字を打つ事は可能です。 ・macを初期化し工場出荷時にしましたが、キーボードの不具合は改善されませんでした。。。 現在はbluetoothキーボードを使用しているのですが、最近Karabinerというアプリでキーボードのカスタマイズができると知り、反応するキーにoptionやcommand等を割当てSMSリセットができるかも?!と思い、Karabinerをインストールしましたら、キーボードをカスタマイズしなくてもKarabinerのアプリを開いている時だけキーボードの全てのキーが反応するようになりましたが、アプリを閉じるとまた反応しなくなります。。。 この症状について、原因と解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 安物のPCだと動作がヘンなのはなぜですか?

    マイナーなメーカーのノートPC(6万円で購入)を使っています。 買った当初から、 ・画面をスクロールしようとしても画面が動かず何度かやってやっと反応する。 ・google検索画面の、文字を入力するところをクリックしても、なかなか点滅しない ・例えば「田中さん」と入力しようとして、キーボードで「たなかさん」と打っても画面になかなか出てこない 安物のPCだとなぜこういうことが起こるのですか? いま、超初心者ながらPCの仕組みを勉強中で、どういうメカニズムでこういう不具合が出るのか、知りたいです。 メモリーがどうとか、CPUがおバカさんだとか、考えられる理由を教えてください!

  • キーボード入力の誤認識

    自作PCを利用しております。 全く問題もなく利用しておりましたが少し前からおかしな現象が起こるようになりました。 キーボードで文字を入力していると押したキーとは違うボタンが認識されたのです。 すべてのキーではなくごく一部のキーだけのようでした。 利用していたキーボードは激安で壊れたのかと思い少し奮発して高級なキーボードを購入しました。 しかしこちらでも同じ現象が確認されました。 キーボードは全く違うメーカーで前者はPS2で後者はUSBです。 入力端子の問題かと考えましたがキーボードも端子自体も変わってしまったのでそうではないと思っています。 しかも毎回再現性があるわけではなくほぼ問題なく使えて偶におかしくなる程度です。 おかしくなったときは再起動をすれば直ります。 非常に困っているわけではないので考えられる原因や対策があればご教授ください。

  • エクセル2000での不調

    DELLのノートPC、vostro1000にXPpro+office2007を使っています。 日本語入力をオンにした状態でエクセル2007の画面を立ち上げておき、しばらく放置しておくと「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」というように「、」が無数に増えていく現象が不定期に再現します。 見ていると誰かがキーを叩き続けているようです。 実は以前はオフィス2000を入れており、この現象が出たのでバージョンアップしてみたところですが、状況は改善されませんでした。 ハード的な不具合かもしれません。 何か改善策がありましたら教えてください。

  • ログイン画面で入力が一切できない

    PC:富士通 ESPRIMO FH52/W(無線キーボード、無線マウス) OS:Windows10 Home 回線:CATV、プロバイダ:サーパスネット 遠く離れた兄のパソコンのことで相談します。 電源を入れて、ローカルアカウントを入力する画面になったときに、キーボードからの入力を一切受け付けなく、カーソルもその場から動きませんでした。 半日くらい電源を入れないで放置した後、電源を入れると何事もなくキーボードの入力を受け付け、PCが正常になることもあります。 しかしその後電源を再投入すると、また現象が再現してPCが使えなくなります。 運よくPCが一見正常に立ち上がったときに、デスクトップのショートカットをダブルクリックすると、いつもはアプリが立ち上がるのですが、このときはプロパティみたいなものが立ち上がり、アプリが開かないということもありました。 私は無線キーボードや無線マウスに原因があると睨み、電池を交換し本体から認識をしましたが、それでも復旧しませんでした。 富士通のサポートに電話をしましたが、私と同じようなことをしてもやはり治らないので、富士通に送り診てもらいましたが、現象が不再現ということで何もしないまま戻ってきてしまいました。 今回はその現象が再現してしまいました。 もう一度士通に送り診てもらいますが、数度の再現試験で不再現だからと言って、何もしないで返送するなんて全く腹が立ちます。 このパスワードが入力できない原因に心当たりはないでしょうか?