• ベストアンサー

デジタルビデオカメラのテープは?

写真のフィルムは、X線を通さないケースに入れたほうがよいということはわかりました。 デジカメのメディアには、その必要はないということもわかりました。 デジタルビデオカメラのテープは、どうなんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先月海外に行ってきました。 普通に手荷物に入れていきましたよ。もちろん大丈夫でした。 今はカメラのフィルムも大丈夫だと聞いています。 結局使わずに持ち帰ってきましたが、その後母が使いました。大丈夫です。

00112233
質問者

お礼

ありがとうございました。 大丈夫かなあとは思っていましたが、やっぱり不安だったので質問して安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

問題ないです。  X線は特殊な光と考えて下さい。  デジカメもデジタルビデオも電気信号で記録していますから光を当てても問題ないのと同じです。

00112233
質問者

お礼

X線は光だから電気信号には影響ないのですね。納得です。