• 締切済み

ウイルスの痕跡

ノートンでウイルススキャンしたところ、トロイの木馬の痕跡が沢山出てました。 一応入っていた感じはしていたのでリカバリーはしました。 痕跡ということはもう感染してはいないということでしょうか? 一応ですがstopエラーが出ていたのでhaxdoor系だと思います。 最近はあまりstopエラーは出ていません。 わかる方いますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>リカバリーはしました リカバリすると工場出荷状態になりますから、痕跡もなにも、ない状態です。リカバリ後再度感染した以外は。 アンチウィルスソフト以外に得意分野のスパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)も導入しておくのは?