• ベストアンサー

新一年生の給食時間

sleepmoonの回答

• sleepmoon
回答No.2

担任、教頭、校長などともっと話合ってください。 学校によっても、対策は違いますから。 うちの学校は、お弁当を温めていませんよ。 保温弁当箱を持ってくることになっています。

plough725
質問者

お礼

うちの息子の学校では必ず持参した弁当は冷蔵庫に入れる ことになっています。 ですから入学前の説明ではお弁当を温めて各生徒のところに 先生が温めたお弁当を持っていって下さると言う説明でしたが 実際は生徒達でしかも給食当番にあたる週はみんなが頂きますと 食べ始めてから温めに行くと事実をして疑問に思っています。 もちろん私同様、新一年生でお弁当を持参してる お子さんの親も含めて早々に学校と話し合う予定には しています。