• 締切済み

最近になってダウンロードしたプログラムを開けなくなりました

パソコンにセキュリティー更新プログラムをインストールしようとしたところ 1ファイルをダウンロード 2実行をクリック 3残り1秒ってところで止まってしまう てかんじなんですが、誰か原因わかりませんかね? 他のウイルス対策ソフトなどもダウンロードできなくて困ってます わかる方よろしくお願いします

みんなの回答

• gookinger
回答No.3

セキュリティーソフトのインストールドライブ: Cドライブ の容量は、全体の15%以上、 残っていますか? 15%程度有っても、それ以下の場合に、 更新プログラムは、インストールを中止することが、 あります。 確認してみてください。 私は、ハードディスクを換装、 容量アップして、対応しました。

• sugarp
回答No.2

Windowsの更新プログラムには無理ですが、ソフトのダウンロードは ダウンローダを使うと、通常にダウンロードするよりうまくいきます。 「FlashGet」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html これをダウンロードして、このソフトを使ってダウンロードしてみて ください。 これをインストールすると、右クリックに「FlashGetでダウンロード する」という項目が出てきます。こちらで行うのが確実です。 もしくはこのソフトに直接URLを貼り付けるようなこともできます。

• goold-man
回答No.1

>セキュリティー更新プログラム Windows Updateの更新プログラムですか?セキュリティ対策ソフトのアップデートですか? 前者の場合、KB123456など名称がわかりませんか? >他のウイルス対策ソフトなどもダウンロードできなくて ウイルス対策ソフトは競合しますから他のウイルス対策ソフトをダウンロード(インストール)してはいけません。 オンラインスキャンは(インストールしないから)可