• 締切済み

男の人のカッコいい髪型って?

髪は人によって整髪料でキッチリキメている人もいれば、整髪料無しで整えている人もいれば、全く手を加えない人もいます。 今回はある程度整っていることを前提としてお聞きしたいことがあります。 以下の中であなたはどれが好みですか? 1、整髪料でツンツンに整えている人 2、整髪料で軽く整えている人 3、整髪料無しで整えている人 4、その他 できれば意見も一緒にお願いします。性別も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oleve
  • ベストアンサー率21% (34/157)
回答No.1

30代女性です。 髪型というのは似合う似合わないもあると思うので、千差万別だとは思いますが・・w 私は坊主が好きです。若々しくて似合っていると色気を感じます。 逆に長めの無造作ヘアも好きで、適当な感じで耳周りを後ろで束ねてるスタイルとかも好きです。 あまり整髪料をつけてます!みたいな状態よりはそれを感じさせない程度がいいですよね。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >髪型というのは似合う似合わないもあると思うので、千差万別だとは思いますが・・w もちろん当然です。これを訊いて自分の髪型にしようとしているわけではないのでので。ただ、髪型についての考えはどういうものがあるのかと多くの人の意見を聞いてもたかったのです。 ありがとうございました。参考になります。

関連するQ&A

  • 特別な髪型って…

    こんにちは、中3の男子です。 自分の通っている中学校の風紀規程には以下のようなものがあります。 ―――――――――――――――――――――――――― 頭髪について 男子:前髪は目にかからない程度。    (髪には何もつけない。特別な髪型も禁止。) ――――――――――――――――――――――――――    ↑の文章は生徒手帳を読んだ時に発見したんですが、     この中にちょっと疑問に思うところがありました。 それは、「特別な髪型も禁止」というところです。 自分が思うに「特別」というのは、かなり主観が関わると思うんです。 一体、何を持って「特別」としているのか分かりません。 今年の一学期にはワックスなどの整髪料をつけずに、 ソフトモヒカンで登校してきた友達が、風紀の先生に「1週間以内に元の髪型にしてこい」と命じられてました。 この場合、整髪料をつけて頭髪を固めて来たわけじゃないので 風紀面には問題ないかなと思っていたんですが、先生は許してくれなかったみたいです。 ソフトモヒカンが「特別な髪型」だというのでしょうか? いったい学校の言う、「特別な髪型」とは何を定義に「特別」だと決めているんでそうか? 学校長が特別だと決めているんでしょうか? それとも、教師が特別だと思ったらそれは「特別な髪型」になるんでしょうか? みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 初対面で好みのタイプを聞く人への対応

    合コン以外の場面(会社、学校など)で、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人への対応を教えて下さい。 これから仲間として一緒にやっていかなければならない人なので、異性として見る前に人間として見て欲しいなと思っています。 でも、曖昧に答えたりごまかしても、「好きな芸能人は?」「過去の恋バナ教えて」「彼氏はいるの?」「元カレ、彼氏はどんな人?どこが好き?どうやって付き合うの?どうやってデートするの?」「この中だったらだれが好き?」とかあの手この手で聞いてきます。 (1)前提として、初対面でいきなり好みのタイプを聞いて来た人の印象も教えて頂けますか。男女で評価が分かれそうなので、回答者様の性別も、差し障りなければ教えて下さい。 (2)好みのタイプを答えますか?答えませんか? (3)答えない場合、どうやってかわしますか? (4)答える場合、どう答えますか? (5)そういう人と今後どう付き合いますか?

  • この髪型はどのようにしたら出来ますか?

    初めまして! 私は今回このHP http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/533309/533627/ の上から2番目、 フル・ウィッグ【ランダムタイプ】のような 髪型に挑戦してみたいのですが やり方が全くわかりません。 とりあえずヘアアイロン?コテ?というのでしょうか 髪を巻く道具や、ワックスなどを 買ってみて、写真を参考に色々と 試しては見たのですが 全然上手くいかないのです・・・。 そこで質問です! あのような髪型にするには ヘアアイロン(コテ?)をどのように 使ってやれば良いでしょうか? また、あのような髪型にセットするのに向いている、 1日中髪型をキープするのに向いている オススメの整髪料がありましたら 教えて下さると嬉しいです。 大好きな俳優さんがしていた髪型で 前から自分でもやってみたいと思っていたので どうか回答よろしくお願いします!

  • 髪型の好みについて

    短い髪が好きと言っている私の彼、好きな芸能人や有名人の女性は 永作博美や桜井幸子と言ったロングヘアの女性です。 実際、私もロングだったのですが髪が傷んでいたこともあり 彼の好みならと、かなり短くしました。 (結構長くて、毛先をゆるく巻いていました) その時思ったのは「あぁ、全身のバランスは良くなるけどやっぱり 女っぽさはちょっと減るんだなぁ」でした。 彼は髪を切ったことを喜んでいますが、最近髪が伸びてきて 「また短くしないの?」と伸ばすことに不満そうです。 ちなみに髪を短くしてから変な疑いをかけて来たり、 おかしなヤキモチをやいたりする事が少し減ったように感じています。 (疑り深いところがあって大変でした。) ただ「?」と思ったのですが、たとえ芸能人でも 好みだと言っている人は(上記の他にもいますが) みんな髪が長いんです。 どうして私に切れと言うのか、理解出来ません。 母や友人は短い髪を「似合うけど色気はなくなっちゃったね。 あんなに色っぽかったのに、また伸ばせば?」と言います。 私が髪を伸ばすかどうかはひとまず置いておき、 彼は本当は長い髪が好きなのでしょうか? それではなぜ私に髪を短くして欲しいのでしょう? また、本当に短い髪が好きで、たまたま好みの芸能人がみんな ロングヘアという事なのでしょうか?? 「なんだこんなくだらない事!」と思われると思いますが、 女にとって髪型は容姿に直結しますので真剣に悩んでいます。 彼の心理が理解出来る、または推測出来るという方、 いらっしゃいましたら是非ご回答をお願い致します。

  • 髪型…

    今日は。 51歳 主婦です;; ヘアーカタログを見てて 長年 伸ばしてきたLongを バッサリ切ってしまいたい気分になりました。 やってみたいスタイルは 前パッツンで 顎下位の髪 なんです。 仕事がら 和の時や スレンダーな服に 映える様に 巻きLongを 切れませんでした。 今は 家に いるだけだし…年齢もいき…もう いいかなぁと…(笑) そこで 質問デス。 私は 一応 主人に尋ねてみようとは 思ってますが 皆さんは 旦那さんの 好みに 合わせてる部分ってありますか? 例えば 長い方が 好きだから せめて セミロングとか スポーティなショートが 好きだから いつも短くしてる とか ある程度 好みを気にして あわせてらっしゃるんでしょうか? 前夫の時 「髪を切ったら?」と 何度も言われた時 浮気相手が ザ・ショート だったので 意地でも 切るもんか! なんて 感じでした(笑) でも 今回は 抵抗なく 行けそう… ただ 主人が どう言うかはわかりませんけど。。 気恥ずかしい気分です。

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 宅配の人

    宅配の人があなたの家に荷物を届けに来ました。 宅配の人 「いやあ、寒いですね。(^_^;」 と言いました。 それについて、どう思いますか?(自分の好みで結構です。) 1.どっちかというと、その一言は無い方が良い。 2.そういう一言は基本的に無しでお願いしたい。 3.荷物を届けるうえで、必要ないかもしれないけど、そんな些細なやりとりがあっても良い。 4.むしろ好き。 5.どっちでもいい。あったとしても、その一言で嫌な気分にまでなることはない。 6.悪いけど、宅配の人による。 7.その他 ※ できれば、だいたいのご年齢と性別も教えてください。

  • 女の髪型

    私の髪型は、前髪なし(前後左右同じ長さ)のロングです。 バサバサして邪魔なのでつい結んでしまうんですが、正直飽きてきました。。 以下のような場合、ポニーテールと髪をはなしているの、どっちがいい(好み)ですか? 1.友達として 2.異性として(男性のみ回答) 3.知らない人として(街中などで見たときの印象) 4.あなたが後輩として 5.あなたが先輩として あと、自分の好みの髪型を教えてください。 男性なら『女の子にこうしてほしい』、女性なら『こうしてみたい』とおもう髪形を教えてください。 もひとつ…ロングの子の場合、前髪ありとなし、どっちが好みですか?

  • 20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

     髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。  そこで質問なのですが、 (1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか? (2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?  変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 犬や猫などのペットを飼っている方に聞きたいです。(特に女性の方)

    私は猫を飼っているのですが、ペットを飼っていると化粧をしたり、自分の髪にワックスなどの整髪料を付けれなくないですか? 私は髪にワックスを付けたくても猫がワックスを付けた私の髪を舐めるといけないので、ほとんど付けません。化粧も猫が私の顔を舐めると化粧も一緒に舐めてしまうといけないので化粧も普段しません。 特にワックスを髪に付けると、手も少しベトベトするので付けないようにしています。 ペットを飼っている方は、普段を化粧をしないようにしたり、整髪料を自分の髪に付けないようにしてるなどしてますか?

    • ベストアンサー