• ベストアンサー

キムヨナの史上最高得点について

blazinの回答

• blazin
回答No.1

ジャッジも個人的な印象は加味されますからね。 最近のルール改正で課題のジャンプが減ったんですよ。 その時間のゆとりを彼女は演技の中全体にちりばめて、一つ一つの演技を丁寧に大きく演じる形にした。 真央ちゃんは逆にゆとりの時間を全てステップにつぎ込んで、最初から最後までみっちりとプログラムを組んで勝負してきている。 その結果がどうなのか、なんでしょうね。 現時点では全体的に表現力豊かに構成されているヨナの方が高い評価を得ていると。ただ真央ちゃんもジャンプをしっかり決めてその後に臨めば同じ位の点ははじき出せますからね☆