• 締切済み

京都の神社仏閣の駐輪場

地元京都の人にお訊きしたいのですが、レンタサイクルで駐輪場のあるところを教えてください。道路放置で持っていかれました経験から。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

嵯峨野あたりはレンタサイクルも盛んで大抵大丈夫です。 天龍寺や常寂光寺なんかはありましたね。

• 1500gt
回答No.3

>道路放置で持っていかれました経験から 条例ですね!5分でも撤去されます、 公道であれば(撤去地域)されませんよ!何日も止めていたら 土木事務所が持っていきますが! それ以外なら 窃盗になりますので 邪魔にならないように 止めて下い。

• visitor7
回答No.2

今、思いつく、境内に無料駐輪場がある所は以下の通り。 京都御所、壬生寺、北野天満宮、平野神社、上鴨神社、仁和寺 具体的に「ここには駐輪場はあるか?」と 質問した方が良いでしょう。

• zorro
回答No.1
bonetowine
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ただ、私は、名所を回る個所ごとにあれば、自転車を置いて、歩かなくてもすむようなという意味です。通勤通学でしょう。観光客相手ではないものと思います。わがまま言ってすみません。