• ベストアンサー

マイクロソフトのサポートページってどこにあるのでしょうか。

WordやExcel等利用者が多数いる製品であればモーグや教えてGooで十分過ぎるほど有益な回答をもらえます。 ただ、SharePointやForeFrontなどは利用者も少ないためか、あまり回答をもらえません。 マイクロソフトがTrendMicroなどのようにライセンスを持っている人間なら質問でき、その回答をしてもらえるような掲示板があれば助かるのですが、そのようなサポートページってありますか? QandAは見当たるのですが、その中にない質問をどのようにすればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

無料でと言う範囲だと、ユーザー同士が助け合う場しかないと思います。 http://www.microsoft.com/japan/communities/default.mspx もしMSからの回答が欲しいなら有料のサポート契約を結ばないと無理でしょうね。 http://www.microsoft.com/japan/services/support/default.mspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.3

メールや電話でも問い合わせできます。 http://support.microsoft.com/select/?target=assistance 製品を選んで次の画面で、「→」をクリック。

piccoco
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 とっても助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勉強するためのマイクロソフトライセンス

    最近、  開発?勉強用?のライセンスがある。 と、この「教えてgoo」でチラッと見た覚えがあるのですが そのライセンスの名前が思い出せないのです。 (「研修等で体験版を使用しても良いのでしょうか?」みたいな質問に、 「そういうライセンスがあるからそれでしなさい」 みたいな回答を見た覚えがあるのですが・・・。) いろいろ調べてみたのですが上手く探すことができないで 困っております。 どなたかご存知の方がいられましたら ご教授の方よろしくお願いします。

  • office2013のマイクロソフトアカウント

    いつもお世話になっております。 office2013を購入して、インストールのためにマイクロソフトアカウントを作成しました。 個人的に利用しているメールアドレスでoffice2013のライセンスを登録したのですが、 そのメールアドレスを利用しない事にしたいと思っています。(※プロバイダー解約のため) 新しいメールアドレスで再度マイクロソフトアカウントを作成して、 そのアカウントでoffice2013の認証を行おうと思うのですが、 マイクロソフトアカウント=メールアドレスに紐付いているoffice2013のライセンス情報を 新しいメールアドレスに移管するような事は、どのように行うのでしょうか? また行う必要があるのでしょうか? マイクロソフトアカウントは考え方が難しく、インターネットでいろいろと検索して、 良い情報が見つからず、マイクロソフトにも電話しましたが、マイクロソフトアカウントについては、 電話受付はしてなくて、ホームページから質問してくださいと言われ、 困り果ててこちらに投稿させていただきました。 どなたか教えて頂けますでしょうか?

  • マイクロソフトアカウントって便利?

    XPのサポート終了に伴って、会社のパソコンのOSを7や8にアップグレードをしようと思っているのですが、その際、マイクロソフトアカウントって、利用した方がよいのでしょうか? 使ったことがないので、どういう時にどのように便利なのか、いまひとつ分かりません。 法人での利用の場合、とくに以下に関して、マイクロソフトアカウントがあった方が便利なのでしょうか? ・OSのアップグレード版の購入 ・ユーザー登録(アクティベーション) ・ライセンスの管理 ちなみにWebメール(ホットメール)やスカイドライブはとくに興味がありません。 教えていただけると助かります。m(_ _)m

  • マイクロソフトアカウントからローカルアカウント

    友人にパソコンをFMVパソコンをプレゼントするときに外国人なのでAzbyサポートは私が窓口になろうと思い、とりあえずマイクロソフトアカウントは私ので入って富士通サポート登録だけしました。 その後、外国にいる友人がマイクロソフトアカウントを私のまま各種設定をしてしまったため、マイクロソフトアカウントがこんがらかってしまいました。 マイクロソフト社に聞いたところ「メーカーさんに聞いて、まずどちらかをローカルアカウントに戻しなさい」とのことでしたので、富士通サポートデスクさんにこの方法をおたずねしたところネットの富士通サポートに、その切り替え方法が書いてあるとの回答でした。(名前は書きませんが) しかし、探しても見つけられません。 サポートのかたは前の質問者のかたとケンカでもなさったのか、最初からご機嫌がすごく悪くて、とても怖いから、とりあえず、こちらへ質問させていただきました。 どなたかご存じでしたら、よろしくご指導ください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトのアップデートはインストールしたらダメ???

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3384692.html マイクロソフトアップデートでプリンターとディスプレイのアップデートが出たんですが、インストールしない方がいい!インストールをお勧めしますと両方の回答を頂き、困っています。 まず、インストールはした方がいいのでしょうか?しない方がいい場合はどうしてなんですか? マイクロソフトの認証がどうとかという話がありましたがさっぱり分かりません。 何も問題無く使えてるんですが、すっきりしないので再度質問させていただきます。

  • サポートは通報のあった問題記事にしか対応しないのだろうか?

    【質問1】 自身の質問に問題回答を投稿された経験のある皆さんへ。 問題のある記事が投稿されても、OKWaveのサポート担当は、 通報のあったものしか対応してしないと指摘する 利用者さんがいました。 本当にそのような傾向があるのでしょうか? 【質問2】 もし本当にサポート担当が、 通報があった問題記事のみに対応を行っているとすれば、 それは公正さを著しく書く結果を招きます。 なぜなら、特定の利用者のみの投稿が、 その利用者に対して悪意を持つ一部の利用者達によって サポートに執拗に通報されることにより、 恣意的かつ意図的な排斥を受けることになるからです。 しかもサイト外の巨大掲示板で当サイトの質問を晒し、 特定利用者への嫌がらせを目的として、 サポートへの通報を暗に呼びかける者まで見受けられます。 悪意ある人間から自分の身を守るためには、 一利用者としてどのような対応をすべきなのでしょうか? 最近、私もサポートの対応にムラを感じるため、 運営側にクレームを入れようと思っています。 いただいた回答はその際の参考とします。

  • 精神科の質問が出来る専門サイトってないですか?

    教えてgooでも有益な解答をもらえるのですが、それ専門の質問サイト(掲示板)ってないですか? 精神科の病院に行こうと思っているのですが、いろいろ質問したいことがありますので。 よろしくお願いします。

  • サポート終了製品の利用について

    筆まめ27のライセンスを保有しています。 筆まめ27はサポート終了とありますが、継続利用しても問題ないものでしょうか。 他社製品の場合、サポートが終了するとセキュリティパッチが公開されず、脆弱性リスクがあると思いますが、筆まめも同様でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • サポート期限

    他の方々の質問をみていたら、 Windows98/MEは今年の 7月11日でマイクロソフトのサポートが切れる~ という回答をいくつか目にしました。 これは、どういうことでしょう トラブルに対応してもらえないという事ですか? ただ無償じゃなく有料になるだけ? Windows Updateなども出来なくなるのでしょうか

  • マイクロソフト365について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 知らないうちにマイクロソフト365がインストールされています、 使わないのでアンインストールしても問題はありませんか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 封筒長形40の印刷をする際、名前と住所が上の方に固まって表示されてしまい、枠の大きさや長さを変えても移動しない問題が発生しています。
  • 標準に戻すこともできず、どうすれば良いのか困っています。
  • お電話でのサポートもご希望しています。
回答を見る