• ベストアンサー

磯釣りに適したズボンとは

今日もチヌ釣りに行ったが、これで初挑戦から10連敗達成だ。。。 どうしよう。。 ここでお聞きします。 現在、ジャージを履いているのですが、磯釣りに適したズボンはどんなものがありますか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko1na
回答No.2

連敗は気にせずに。いつか…多分…きっと…釣れますよ。 連敗が勉強になりますよ。 ジャージでも良いと思いますが、風がスースーしたり、虫にやられたりすると思うので、上にレインウェアを履くとか、ジーンズやチノパン、ホームセンターで作業着のズボンでもよいと思います。 柔らかくて動き安いものが良いのでは。 私の場合は、ほぼジャージの上にレインウェアです。ややメタボなのでジーンズは磯歩いたりしゃがんだりしたとききついです。

dela
質問者

お礼

>柔らかくて動き安いものが良いのでは。 そのあたりを優先して選んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

形はなんでも良いと思いますが、派手な色は避けたほうが良いでしょうね。 魚から見えますから逃げてしまいます。 しかし・・・磯釣りでジャージを着ている人は見たことがありません(~_~) 私はブルージーンズでやってますが・・・空の色に近いかな~?

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 派手な色は避けることにします。 お腹まわりがキツイので、ジーンズは履けません。。クウ~(-_-;)