• ベストアンサー

オークションは何種類あるか教えてください

いろんなオークションを見ていても、出所が同じ物がよくありますよね。例えば、BIGLOBEなんかは、ビッターズですよね。 おおもととなっているのは何種類なんでしょうか? 1YAHOO 2楽天 3ビッターズ 4

noname#130938
noname#130938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsuki21
回答No.1

大もとになっているのは、その3種類であっていると思います。 ()内は運営が同じものです。 1.yahoo 2.楽天(infoseek) 3.ビッダーズ(BIGLOBE、msn、オークションexcite、goo・・・等々) 4.モバオク=auオークション(DIONなど) 5.WANTED 6.ぐるぐる 上記3点が誰もがしっています。 最近は、モバオクもだんだん利用者が増えていることから、上記4点がおおもとかもしれません。 下記2点は知っている人はしっているオークションかな?

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.2

あとは「eBay(セカイモン)」くらいでしょうか。 海外のオークションですが、日本語で対応できるサイトがあります。 http://www.sekaimon.com/ ただ入札のみで、説明文はほとんど英語ですが…