• ベストアンサー

実家でネットを使いたいのですが…

実家でインターネットを使用したいのですが、父が契約し使用しているADSL回線を使わせてもらおうとした所、ダメだと言われました。自分用のパソコンはあるのですが家の回線は使えず、八方塞がりです。 家の分とは別にして、インターネットを私のパソコンだけ違う形で利用する方法はないでしょうか。 (回線工事などは無理です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.8

!フレッツ! ADSLか 確認せよ そんなら何台使用しようが金同じ メルアドフリーつかえばよい ADSLで従量制あるの使用した分金払う 回線速度で金払うけどね例2Mとか12Mとかで 当方5台使用金同じ フレッツに変更した分(定額制)かねだせばいい 拝み倒すないね。

hira-chel
質問者

お礼

何台使用しても金は同じですか。そこの所詳しく調べて拝み倒してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• piyorina
回答No.7

電話と電力以外で外部につながっているラインは、ないですか? たとえばケーブルテレビとか・・・ 何もなければ直接外部と通信しないといけませんから 携帯電話の回線を使いましょう。 既出のイーモバやドコモ・auなどからも専用プランや専用端末が提供されています。

hira-chel
質問者

お礼

CATVの契約圏外地区に住んでますので…私も出来れば今まで一人暮らしの際に使用していたCATVが望ましく思っておりました。 携帯端末を利用する方法があるのですね。早速調べてみたいと思います。ありがとうございます。

• violet430
回答No.6

>ルータを入れる…というのがちょっと判りません。すみません。 分からないなら調べて下さい。 Googleで検索すれば情報が見つかりますよ。 >この質問には全く関係のないことを申し上げてしまい、申し訳ないのですが…父は正論を言っても通じませんし、信頼とかそういう以前に都合の悪い人の話は全く聞く耳を持たないので、話し合う余地がないです。 でしたら無理ですね。諦めるしかないです。

hira-chel
質問者

お礼

前述したルータを入れるというのが分からないというのはGoogleで調べ、解説を何通りも読んでみましたが判らなかった、という事です。

• violet430
回答No.5

>とにかく金がかかるからダメだというのと、私が色々いじって壊すのが怖い、という理由と(何をどう壊すのか意図は判りません) お金の面は、ルータを入れるだけでそれ以上お金はかからないのでお父上にそう説明されるといいと思いますが、後の件はお父上と質問者さんとの間の信頼関係の問題なので、お父上とよく話し合うことをお勧めします。

hira-chel
質問者

お礼

ルータを入れる…というのがちょっと判りません。すみません。 この質問には全く関係のないことを申し上げてしまい、申し訳ないのですが…父は正論を言っても通じませんし、信頼とかそういう以前に都合の悪い人の話は全く聞く耳を持たないので、話し合う余地がないです。

• toraayuyur
回答No.4

今ある回線は使えない、新しく回線も引けないとなると、イーモバイルみたいなやつしか方法は無いでしょう。

hira-chel
質問者

お礼

イーモバイルですか… 検討してみます。ありがとうございました。

• amanda97
回答No.3

たぶんお父さんは電話が使えなくなると思ったんじゃないかな? インターネットしてるとその間使えなくなるとか 通話とネットは別だからと説明 その辺がどーだったのか詳しく教えてくれないとアドバイスもできないよ ま、無線を使った接続方法がありますが

hira-chel
質問者

補足

電話が使えないと思っているワケではないです。 理由は下記の回答者様に説明した通りです。 家にあるADSL回線はないものとして、工事などせずに、私のパソコンでネットを利用する方法があるかどうか…この質問文でお分かりになりますでしょうか。 ちなみに、肝心な部分を説明し逃してしまい恐縮ですが、わたしの使用しているパソコンはかなり古い、iMacでOSは9.2です。Windowsではない分、使用できる機器にも限りがあると思います。

• pasocom
回答No.2

たぶん、お使いのPCには「アナログモデム」などというものはついていないでしょうね。 ついていれば話は早いのですが、ついていなければまず下記のようなUSB接続のアナログモデムを購入します。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb56.html つぎにご実家にはADSLモデムから分岐した固定電話があるでしょうから、この回線に上記のモデムを繋いで、「ダイヤルアップ」でインターネットに接続できます。 プロバイダは完全無料の「Soloot」をお使い下さい。 http://soloot.jp/

hira-chel
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法が良いと思い、父に言ってみたのですが…ダイアルアップは金がかかる、と一蹴されました。自分で払うと言っているにも関わらず…です。 解りやすいお答え、ありがたかったです。 活用出来ず、お手間をとらせてしまいまして申し訳ありません。

• foitec
回答No.1

ダメだと言われる理由は何ですか? それによっては解決策や説得材料もあるかもですよ。 普通はルータを利用するとかね・・・

hira-chel
質問者

補足

とにかく金がかかるからダメだというのと、私が色々いじって壊すのが怖い、という理由と(何をどう壊すのか意図は判りません)父自身もあまり詳しくない上に、勝手に家の内部を自分以外の人間にいじられるのがいやだと思っているから…でしょうか。 説得はあらゆる意味で不可能ですので、出来れば実家にいる、いないに関わらず、私個人で使用料も払って行けて、利用できる方法があれば教えて頂きたいです。