男性一人で歌える洋楽曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 男性一人で歌える曲を探しています。カラオケ大会的な出場のため、洋楽の男性アーティストで自分の力量に合った曲を探しています。
  • 清貴の「The Only One」を完コピできるぐらいのキーとフェイクスキルで、二人以上じゃないと歌えない曲でなければ大丈夫です。
  • 壮大で最後が盛り上がるような曲が好みですが、男性一人で歌える曲はなかなか見つかりませんでした。皆さんの知識をお借りしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性一人で歌える曲を探しています。

今度カラオケ大会的なものに出場するのですが、そのために洋楽の男性アーティストで、一人で歌える曲を探しています。 自分の力量は清貴の「The Only One」を完コピできるぐらいのキーとフェイクスキルで、二人以上じゃないと歌えない曲とかでなければ大丈夫だと思います。 曲としては、女性ならマライア・キャリーの「HERO」とかセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」のような、壮大で最後が盛り上がるようなものだと嬉しいです。 色々探してみたのですが、なかなか男性一人でそういった曲が見つからなくて…。 よければ皆さんの知識を貸してやって下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Bon Jovi/Always とかどうですか?

utasuki123
質問者

お礼

ありがとうございます! alwaysは前から知ってたんですが、改めて聞いてみたらやっぱりすごくいい曲ですよね。 この機会にレパートリーに加えてみます(・∀・)

その他の回答 (2)

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

古くてもよければ、Tom Jones の "Without Love" はどうでしょうかね。 "Hero" や "My Heart Will Go On" に雰囲気も近いし最後盛り上がりますし、歌詞も歌いやすいかと思います。ま、最初に語りが入るのが問題かもしれませんが。

utasuki123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! さっそく聞いてみました。 高音の伸びとかキレイな歌ですね。語りは…僕自身の英語力の問題になりそうですが(;´∀`)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

確かにああいうのを男性が歌うとますます大袈裟でクサくなりそうですもんね・・・ ここ最近ヒットした男性R&Bであれば、J. HolidayのBedが個人的に聞きたいです。いえ、単に好みの話で恐縮なのですが・・。今っぽいバラードだと思います。(少なくともHeroやMy heart will go onよりは・・)

utasuki123
質問者

お礼

ありがとうございます! 聞いてみましたが、本当にキレイな声の方ですね。 こういうのも歌えるようになると、幅が広がりそうでいいなと思いました。 頑張ってみます(`・ω・´)

関連するQ&A

  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

  • 歌唱力の凄い歌手

    ジャンルは問わず歌唱力が半端じゃあないアーティスト、曲名を教えて下さい。 良い曲かどうかは構いません。 高音域や張り、伸びの有る歌です。 セリーヌ・ディオン、ホイットニー・ヒューストンやマライア・キャリーなどの歌唱力がずば抜けてる人などです。 男性アーティストもお願いします。

  • この中で歌がうまい人

    下に書いてある4人の中で歌唱力がある順に並べてください。 理由もつけてもらえるとうれしいです^^ 1 マライア キャリー 2 ホイットニー ヒューストン 3 セリーヌ ディオン 4 クリスティーナ アギレラ です。 自分でしたら・・・ 上記の順ですが みなさんはどうなのでしょうか?

  • セリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

    セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、 セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。 もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

  • HVの5.1chをDVDに移せる?

    NHKのHVでマライア キャリーやセリーヌ ディオンのショーを 放映するのでたびたび見ています。 HDDで録画してDVDに移すと5.1chの音声も移動しますか。 ディスクの容量は一枚あたり2時間で十分ですからブルーレイである 必要はありません。 ただ、画質はどれほどの差がありますか。

  • 奈落の底に落ちたときに聞きたくなる曲

    タイトルどおりなんですが、 自分が八方塞がりになって、まるで奈落の底に落ちたように思うとき 聞きたくなる曲を教えて下さい。 私は、 マライアキャリー:HERO MIE:NEVER 本田美奈子:つばさ  等です。

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 洋楽を探しています

    洋楽にはまっており探しています 自分が探している洋楽は・・・ 女性ボーカルです セリーヌ ディオン マライア キャリーなどに似た声(?) 大人らしいというのでしょうか・・・ かわいらしい声や高い声は苦手です(シンディローパーなど・・・) テンポがいい曲、バラードも可です I Still BelieveやThat The Way It Is、I want know what love isに似ている局長の歌があれば。。。 ロックなどの耳に来る曲は不可です。 落ち着く曲がいいです

  • タイタニックの主題歌

    セリーヌ・ディオンが歌ってる「My Heart Will Go On」のレゲェバージョンを歌ってる人、その曲が入ってるオムニバスの名前などを教えて下さい。

  • 別れ、友情、愛情を歌った曲

    もうすぐ中学を卒業する者です。 別れや友情、愛情を歌った、感動する曲は何かありますでしょうか? 私が知っているのは、ベン・E・キングの「Stand By Me」とセリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」、 コールドプレイの「In my place」などです。 よろしくお願いします!