• 締切済み

通勤時間にビデオ

このカテゴリーでいいか解りませんが質問させてください。 家のDVDレコーダー(ハードディスク)で録画した番組を通勤時間の電車の中で見る方法はないものでしょうか。出来ればPSPやDSくらいの大きさで持ち運びに便利な物がいいのですが。そんな都合の良い物はないでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ken1hisa
回答No.8

既に他の方々が書かれているとおり、ソニーのレコーダーを買いましょう。 「おでかけ転送」という機能が搭載されていればOKです。

• bake-chan
回答No.7

「家のDVDレコーダー」のメーカー名と、型番は何? ここを読んでいる人は、スーパーマンでも超能力者でもないので、質問者さんのお使いのDVDレコーダーが何なのか分かりません。 HDDに録画するレコーダー何て、何百とあるというのに。 そのレコーダーが、アナログ放送か、地デジでもSONYの製品ならできますが、それ以外のメーカーの地デジの場合はDVD-R/RWにコピーした時点でコピープロテクトが掛けられているので、できません。 ちなみに、コピープロテクトの解除方法はこのサイトの禁止事項に抵触するので回答できません。

• yama_x
回答No.6

録画されたモノが地デジかアナログかにももよると思いますが・・・ どちらでしょう? アナログなら、既出の回答の通り、DVD-RAMやDVD-RWに焼いて PC上で使用するPSPなりiPodなりウォークマンなりケータイなり、 適合する形式に変換してやれば何でも可能かと。 (レコーダーによってはLANなどで直接PCにデータを送れるものも あると思います。) 地デジの場合、自分の理解では、著作権が保護される必要があるので、 方法・ハードが限定されるのではないかと思います。 自分はアナログの時は上記の方法で、PSPに変換して見ていましたが、 地デジ対応のレコーダーにする際、同様にPSPで見れることを 前提に考えたら、SONYのレコーダー以外、選択肢がありませんでした。 ただ、SONYのレコーダー+PSPの組み合わせは非常に快適で、 録画時点でPSPに出力する設定にしておけば、PSPをつないで ボタンひとつで転送ができます。 お使いのレコーダーのメーカー・機種が分からないので何とも 言えませんが・・・

• okweb-goo
回答No.5

レコーダからDVD-RAMなどに録画内容を転送してからパソコンでコマーシャルカットなど編集し、UREAD「ムービーライター」などのソフトでPSPなどへデータ変換できます。 しかし、毎朝その作業は面倒でやってられないと思いますので、SONYの最近のHDDレコーダーなら、パソコンもソフトも無しでメモリースティックにそのまま転送可能です。そのメモリースティックをPSPで視聴できます。

• Tasuke22
回答No.4

一般のDVDレコーダでCD-RやCD-RWにしても ダビングや他の機器で見ることは出来ない でしょう。

回答No.3

1.DVD-RW等に焼き、ポータブルDVDプレーヤーで見る 2.一旦ディスクに焼き、PCでメモリカードに転送(変換)しPSPなどで見る。

• joqr
回答No.2

メモリースティックにダビングすればいいのでは???

• denden015
回答No.1

ipodならmp4にさえ変換すれば,録画番組がみれますが.