• 締切済み

FusionかParallelsで画像処理アプリケーション

お世話になります。 FusionかParallelsで画像処理アプリケーションを使っている方はいますでしょうか? 最新のiMacでもPhotoshopCS2はロゼッタだし、さすがに重いのではと思いますが、 イラスト線画がガタガタにならずに普通に描けるレベルならば、 速さはともかく、とりあえずはOKだと思っています。 イラスト制作ソフトのSaiとか、他のものならば軽いかもしれない、と思い投稿させてもらいました。 現在はpowerPCのiMacG5で、Windows専用の物で使いたいのがあり、 買い替えに悩んでいます。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

すみません。ご質問は何なのでしょうか。 マックもウィンドウズも使いたいのでしたら、G5を残したままウィンドウズ機を買うか、インテルマックを買ってウィンドウズをインストールするしかないわけでしょう? お絵書きソフトならマックにも安いのはありますし、用途によったらフォトショップ・エレメンツでも実は十分かも知れません。試用版もあるでしょうからいくつか試してみては? 少なくともG5でまともに動くのでしたら現行のマックではさらに速く動くのは間違いありませんし。 http://favorite-app.net/index.html http://www17.plala.or.jp/mac_soft/

tama-c
質問者

補足

返答ありがとうございます。 質問は、 FusionかParallelsでSai等のWindows用アプリを使った場合、普通に使えるレベルなのかどうか?です。 使いたいいくつかのアプリ候補がWindows専用バージョンしか出ていません。