• ベストアンサー

macノートブック、エアーかプロかブックどれが良い

imacが壊れたので 今度はノートブックを購入したいと思っています。イラストレーターとフォトショップを 、作品の画像データの処理や資料やチラシ制作や案内状の印刷原稿などに使いますが それ程頻繁というわけではありません。たまにPhotoshopで建築用イラストなども制作します。 金額的にエアー?でもたまにする仕事の事を考えたらimacにするべきか悩んでいます。プロでもイラストとか制作しやすいんですか? あと、今まで使っていた古いイラレとフォトショは最新のパソコンに対応してるんでしょうか? 新しいのはダウンロードするって聞きましたが そうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

Adobeはいま、月いくらの会費を払うような形でライセンスを提供しているはずです。 だから、常に最新のものが使えます。 お金を切らしたら動かなくなります。立ち上げる都度サーバーがライセンス認証しますので。 どこまで複雑なことをするかで多少は違いますが、エアーでしょう。 WindowsソフトもつかいたければFusionとかを導入すればよいし、Mac自体が仮想マシンですから、こちらは最新のものにしておくのが必須でしょう。

oktaku3
質問者

補足

エアーはルティーナ画面ではないから見にくくないですか