-PR-
解決済み

エアーズ・ロックリゾートの情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48841
  • 閲覧数500
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (52/206)

今年の夏にオーストラリアに行こうと思っています。エアーズロックに限らないのですが、ホテルや空港ではすぐにタクシーを拾うことはできるでしょうか?エアーズロックリゾートでホテルを取りたいのですがどれ位までに予約をすればいいでしょうか?あと、エアーズロックキャンプグラウンドでキャンプもしたいのですが何か具体的な手続きをしなければいけないのなら教えて下さい。ちなみにエアーズロックへは8月上旬に行く予定です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

>下への回答

そうですね。8月の上旬ということでしたらエアーズロックの旅行者も多いと思います。
ご心配なら予約されるに越したことはないですが、自分などは大変大変と言われるところでも
結構どうにでもなっているので、結局しないで行くことが多いですが(笑)

予約でしたら、以下のサイトなんか良いんじゃないかと思います。
お礼コメント
mutotsu0

お礼率 25% (52/206)

ありがとうございます。紹介してもらったサイト、しっかり活用させていただきます。
投稿日時 - 2001-03-11 16:25:33
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

オーストラリア2回目から帰ってきたばかりです。
基本的に安い旅を目指しているので、あまりタクシーを使うことは無いのですが、
今回初めてオーストラリアでタクシーを使いました。

まず、流しのタクシーというのは基本的に無いと思ってください。
タクシーに乗る場合はホテルやシティセンター、バスターミナルなどのタクシー乗り場から
乗るのが基本のようです。
もちろん、空港やある程度のサイズのホテルであれば特に問題はないと思います。
ちなみにケアンズでは、徒歩30分ぐらいの距離を乗って5$(=330円程度)
と大変使い勝手がいいかんじでした。

次に、エアーズロックのホテルですが、ケアンズで同じ宿に泊まっていた人の話だと
一番込む時期(オーストラリアのバンクホリデー、かつ冬)などを除けば、空港の
カウンターで問題なくホテルは取れるようです。ホテルのグレードを気にされたり
家族旅行とかでしたら日本から予約を入れていった方がいいかもしれません。

ちなみに、冬がシーズンオンなのは、エアーズロックの場所が広大な盆地の
ど真ん中で気温がものすごいことになっているのが原因です。

キャンプいいですね!僕もやってみたいです(^^)
補足コメント
mutotsu0

お礼率 25% (52/206)

回答ありがとうございます。冬がシーズンオンということは僕が行く予定の8月もシーズン中ということでしょうか?そうなるとやっぱり日本から予約をしていった方がいいでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-09 10:31:50


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「赤い砂漠をはるばると」
更に、
http://www.ne.jp/asahi/lets/go2/AEoceaniaJ/Australia/jae184-005.html
http://www.lincnet.com.au/tourism/nt/arr/ayersrock.htm

Have a nice trip!
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (8/16)

私も5月にエアーズロックに行こうと思っていたので旅行会社の人に色々聞いたのですが、やはりエアーズロック・リゾートは宿泊施設数が数少なく、全世界から観光客が来るので、人気のあるシーズンはすぐにいっぱいになってしまうそうです。
でも、8月だったら日本でいう「冬」なので、そんなに混まないかもしれないですね。
ちなみに関係ないかもしれませんが、今年はケアンズがダントツ人気で、私は取れませんでしたよ。
ご存知かもしれませんが、「オーストラリア観光局」のページは結構充実してるし、資料も無料でくれるのでお勧めです。