• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エアーズロックに個人旅行

エアーズロックに8月中旬に行こうと思ってます。 日本から、エアーズロック空港までの航空券のみ手配する予定です。 (1)エアーズロックリゾート内のホテルに予約しようと思ってますが、8月中旬は混みますか? (2)2万円ぐらいのホテルに泊まる場合、だいたいいつ頃まで予約すればいいでしょうか? (3)個室でもっと安く泊まる方法はないでしょうか? (4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? (5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>(4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? ホテルのツアーデスクを経由してUrulu Expressを予約しましたが、当日のツアーに、特に何の苦労も無く申し込めました。 >(5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか? ツアーなどでは1泊のプランも多い(Sunrise+Urulu登山)ですが、2泊にすれば午後にKata Jutaに行ったり、Urulu登山のチャンスが2回(強風などで登山できない日も多い)できるので良いと思います。 ...ただし滞在費が他に比べ高い地域ですので、ご予算との相談。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 いつも現地で利用しているツアーデスク紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストです。 検索してみて下さい。 ホテルも、ツアーも予約できます。 日本語OKなので、便利です。個人旅行でも現地ツアーに参加した方がラクです。 登山する際は、自由行動(下山時間さえ守れば) 登れなかったとしても、周辺を散策する事も出来ます。 ホテルの予約をするなら、早目が良いと思います。 エアーズロックのホテルは、場所も数も限られた所にしかありません。 物価もその分、高いようです。 (私はキャンピングツアー参加の為ホテルではなくキャンプサイトに滞在) 滞在日数は、皆さん1泊か2泊泊まって他の地域に移動していますよ。