• 締切済み
  • すぐに回答を!

エアーズロックリゾートについて

今年の夏にエアーズロックに行く予定なんですが細かい事を調べていたら分からないことがいろいろと出てきたのでいくつか質問します。 1.エアーズロックリゾートではキャンプをする予定なんですが、事前に予約をして行った方がいいんでしょうか? 2.火を使いたいので、ガスやガソリン等の燃料関係の確保の仕方。 3.2泊3日キャンプをしてその間にエアーズロックを見に行くんですが、キャンプ場を離れる時の荷物はどうするか?キャンプ場等に荷物を預かってもらえるような場所があるのか? 4.エアーズロックへはツアーではなく個人的に行こうと思っています。夕方のエアーズロックを見に行くんですが、エアーズロックリゾートからエアーズロックの往復の移動手段をどうすればいいか?(レンタカー不可)特に帰りの移動手段について。 小さなことでもいいので知っている方返信お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

補足させてください。 下の回答で、UluruExpressについて、「ツアー」と書きましたが、ツアー形態でプランを提示してある、というだけの意味しかありません。 基本的にはホテルでピックアップ、現地で解散、時間までに希望したピックアップポイントに戻ってきて、迎えに来たミニバスに乗せてもらってホテル(あるいはショッピングセンターなど、希望する場所)に戻る、という「ツアー」です。 強いて言えば、「ダイヤの存在する乗り合いタクシー」のようなものなので、団体さんで闊歩するようなことにはなりません。個人で行きたいというご希望には、十分に沿えると思います。 # よいしょしまくりですが、回し者ではありません。いい思いをさせてもらって、ひいきしてはおりますが……。

参考URL:
http://www.australia.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの途中

    オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの途中、星空を見るため夜中に道路脇に停車していて大丈夫でしょうか?教えていただけないでしょうか。  この春、オーストラリアのアリススプリングスからエアーズロックリゾートまでの約500キロをレンタカーで往復してみようと計画しています。途中、星空を見るため夜中に道路脇に停車していても大丈夫でしょうか?キャンプ場付近でないとだめでしょうか? 以前エアーズロックリゾートを訪れたことがあります。日本で見る星空とは比べものにならないくらいすばらしかったです。でも、やはり観光地のため街灯は気になりました。街灯のまったく無い、光害のまったく無い砂漠の真ん中で南天の銀河を見てみたいのですが…。

  • エアーズロックでキャンプ

    エアーズロックリゾートでキャンプをしたいのですが、キャンプ場は予約していった方がいいのでしょうか?予約が必要なら、予約の仕方、現地との連絡のとり方を教えてください。お願いします。

  • エアーズロックに個人旅行

    エアーズロックに8月中旬に行こうと思ってます。 日本から、エアーズロック空港までの航空券のみ手配する予定です。 (1)エアーズロックリゾート内のホテルに予約しようと思ってますが、8月中旬は混みますか? (2)2万円ぐらいのホテルに泊まる場合、だいたいいつ頃まで予約すればいいでしょうか? (3)個室でもっと安く泊まる方法はないでしょうか? (4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? (5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか?

  • 回答No.1

今月エアーズロックに行って来たばかりの者です。 私はホテルを利用したので、キャンプ場関係のご質問には答えられませんが、2と4は次の通りです。 2.エアーズロックリゾート内に、ショッピングセンターがあります。割と奥まったところにスーパーがあって、ここで食料品や日用雑貨、キャンプ用品等を入手できます。燃料もおそらく、調達できると思います。 4.個人でツアーに行かれるのでしたら、UluruExpressをおすすめします。定員12名のミニバスで、エアーズロックやオルガに、希望する便で連れて行ってもらえます。ドライバーさんに相談すると、最適なプランを親身になって考えてくれますよ。 ビジターセンターやショッピングセンター、ホテルのツアーデスクなど、様々なところから、この会社が提供するツアーを予約できます。 宣伝はされていませんが、入園料込みで3日間有効のミニバス乗り放題パスポートもありますので、こちらをご利用される場合は、デスクでよく確認されることをおすすめします。知らないスタッフが多いようですので、粘らなくてはならないかもしれませんが、利用頻度によっては非常にお得です(120ドル程度)。

参考URL:
http://www.ayersrockresort.com.au/destination_ayrs.cfm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エアーズロック観光について

    エアーズロックに到着してからの話なのですが、エアーズロックの登山や散策はエアーズロックリゾートで申し込む現地ツアーでなく個人でもできるのでしょうか? (マウント・オルガも含む) レンタカーで行くつもりなので足はあります。 それと、キングスキャニオンはレンタカーでは行ってはいけないとのことなので、ツアー参加以外観光は不可能ということでしょうか? ちなみに、キングスキャニオンは見ごたえありますでしょうか? 最後に星空観測ツアーに参加した経験のある方に伺いたいのですが、このツアーは明かりのない暗いところまでバスなどで行き、そこで望遠鏡を使ったりしてガイドの説明を聞くというような内容でしょうか?

  • エアーズロック・チェックアウト後の過ごし方

    1月にエアーズロックを訪れて、ウルルのサンライズ&麓ツアーに参加する予定です。 ツアーが終わる時間は11時くらい、ホテルのチェックアウトが10時でなので、早朝(4時半頃)チェックアウトをしなければなりません。 ツアー終了後ケアンズに移動するのですが、飛行機が16時くらいの便になってしまいました。 お買い物には興味がないので、エアーズロックリゾートでショッピングというのは、ちょっと気が重いです。 このような日程になった方、どの様に過ごされましたか? 参考までに、体験談をお聞かせください。

  • エアーズ・ロックリゾートの情報

    今年の夏にオーストラリアに行こうと思っています。エアーズロックに限らないのですが、ホテルや空港ではすぐにタクシーを拾うことはできるでしょうか?エアーズロックリゾートでホテルを取りたいのですがどれ位までに予約をすればいいでしょうか?あと、エアーズロックキャンプグラウンドでキャンプもしたいのですが何か具体的な手続きをしなければいけないのなら教えて下さい。ちなみにエアーズロックへは8月上旬に行く予定です。

  • エアーズロックで個人キャンプ

    来月エアーズロックへ行きます。 ホテルが高すぎるのもありますが、キャンプが好きなので キャンプ場で2泊しようと思っています。 ちなみに、海外でのキャンプの経験はあります。 いろいろサイトを調べましたが、古い情報のものばかりだったので 質問することにしました。 (1)まず、10年ほど前は、キャンプサイトは予約不要のようでしたが、 最近の情報を知っていらっしゃる方がいたら、教えてください。 ホームページを見てはみたのですが、イマイチ予約に関しては よくわからなくて・・・(英語力不足を感じます) (2)ウルルの観光へ行く時の荷物はどこかに預けられる場所があったり するのでしょうか? 別のホテルなどで、そういったサービスをしているなどの情報を ご存知でしたら、教えてください。 (3)テントと寝袋とマットを持っていく予定ですが、もし持参しなくても キャンプ可能だったりしますか? (4)BBQはやってはみたいのですが、道具を持っていかないとできなそう でしょうか? 以上4点よろしくお願いします。

  • 沖縄 ルネッサンスリゾート 

    ルネッサンスリゾートに2泊する予定ですが、首里城、水族館、万座毛の3つを最低でも回りたいと思っていますが、可能でしょうか?移動手段はレンタカーです。ルネッサンスリゾートについても宿泊された方は感想など教えていただけると助かります。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • 旅行の節約術、ガソリン代、高速代、レンタカー代!!

    京都に住むものです。 来週に7人ほどで軽2台レンタカーしてキャンプに行こうと考えていて、 今のところ3つほどキャンプ場の候補があるのですが、 その内2つはキャンプ場の条件は非常にいいのですが 場所が出発地点から非常に遠いです(それぞれ和歌山と岐阜にあるキャンプ場)。 学生なのでできるだけ費用を抑えたいのが心情なのですが、 上記の2つのキャンプ場に行く場合は 交通費(高速、ガソリン代)で予算がかなり圧迫されてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、 ある程度ガソリン代に跳ね返ってくること覚悟で 高速を利用せず高速道路料金を浮かした方が懸命でしょうか? 自分たちで簡単に計算したところ 高速料金と移動距離や燃費から計算したガス代を比較したら 高速料金の方が高かったのですが、 そもそも車をあまり運転しないメンツなのでこの計算が あっているか自信がないので・・・ あとレンタカーはニッポンレンタカーで借りるのが一番 安上がりでしょうか? どの様なことでもけっこうですので交通費における節約術 を教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • ツ-バ-ナ-購入を考えています。いろいろ教えてください。

    ツ-バ-ナ-購入を考えているのですが、みなさんの御意見を聞かせてください。 まず燃料ですが、燃費を考えるとガソリンですがメンテ等わずらわしさからするとガスボンベがいいように思います。そこで家庭用のカセットガスタイプのモノを最近よくみかけるのですが(1缶100円から200円程度のカセットコンロ用ガスカ-トリッジ)どんなモンでしょう?火力が弱いような気もするし、気温が低いと火がつかないような気もするし、でもガスカ-トリッジがかなり安いので燃費面では最高だとおもうのですが、、、 使用は普通のキャンプ場でおもに夏場、そんなに高いところでは使いません。標準的なキャンプ生活での話としてください。

  • ガソリンランタン&ストーブ購入検討

    今までキャンプ用ガスのストーブ(3000kcal)とランタン(80w)の軽量なタイプを使っていましたが、今度バイクでキャンプの旅に行くにあたって、予備のガスがかさばるので、ガソリンタイプにしてはどうかと考えました カタログ等見たのですが、もしガソリンスタンドで入手できる燃料が使えるのなら、そちらにしたいのですが、燃費がわからないのでボトル等含めると結局大きくなってしまうのでしょうか(とくにランタンは小型なものがないのでしょうか?) パワーとしては現在使っているので十分ですが、少しでも荷物が小さくなるのであればと思っています 使うのは最大4泊程度の調理と光源、ガスだと多くて大2つ小1つ程度です(1人か2人の旅が多いです) まとまらない文章ですみませんが、ガスタイプとガソリンタイプどちらが向いているのか、お勧めの道具がありましたらアドバイスお願いしたいです

  • ツーバーナー(ストーブ)について(ガス式?ガソリン式?)

    ツーバーナーを購入しようと計画してますが、ガソリン式とガス式が有ってそれぞれの特徴は大体は把握しているつもりですが (1)お聞きしたいのは、それぞれの燃料(ガソリン及びガス)の取り扱いについてのどちらが危険性が高いのでしょうか? (どちらも危険なのは当たり前なのですが、それをあえて) 例えば、この夏キャンプに行くのに車に積んで行きますよね。で、車内の高温に放置された時、暴発などの危険性が高いのは どちらなのでしょうか。車内ではかなりの高温になる場合、車内に放置することは即爆発を意味するのでしょうか? 車内に積んだまま、つい忘れがちとは思いますが。。 (2)ガソリン式のバーナーの場合、ガソリンを充填してキャンプから帰ってきたら都度、ガソリンを抜いておかないといけないのでしょうか? それとも、1シーズン続けていく場合は、シーズンオフ時に抜いておけばいいのでしょうか?ガソリン式のメンテナンスは? 先週キャンプに行った時に周りを見回すと、ツーバーナーを持ってきているキャンパーは結構、ガソリン式が多かったように思えます。 僕はランタンがガス式なのでバーナーもガス式で揃えようかとは思っています。冬の寒い時期にはキャンプはしない軟弱キャンパーですのでガス式で十分かと。