-PR-
解決済み

エアーズロックオプショナルツアー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58521
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (48/56)

ゴールデンウィークにエアーズロックとシドニーに旅行します.エアーズロックでのホテルとサンラィズサンセットツアーを、代理店に予約したところホテルはまあまあの値段でしたがツアーは13800円と少し高いような気がします。ガイドブックには現地で予約したら30ドルとか安い金額がかいてあるので代理店にといあわせたところ、混んでると行けないこともあるので日本で予約した方が無難とのこと。もしこの時期に行ったことの有る方がいらしたら、現地でも予約可能かどうかお伺いしたいのですが
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

まったく経験なしの者ですが、ヒント程度にしゃしゃり出て参りました。

代理店の立場としてはお客さんが目的を果たせなかったとなるとスッキリしませんし、自分のところで予約してもらえば収入になることもあって「日本で予約していった方がいいよ」と勧めるわけですよね。(それにしても現地なら30豪ドルが日本では13800円とは・・・)

ところでエアーズロックのホテルはもう予約されたのでしょうか。そのホテルのお客さんの大半はエアーズロックに行かれる方でしょうから、エアーズロックのツアーの込み具合についても何らかの情報を持っているはずですし、中級以上のホテルならそのホテルから手配・予約してもらう方法も期待できます。

ダメでもともとでそのホテルに問い合わせをしてみる手はありそうです。「話す聴く」のハンディもなく万一の場合の記録にもなるファックスなら手軽です。
お礼コメント
piyptic

お礼率 85% (48/56)

丁寧な回答有難うございます。ちなみに13800円とはサンライズサンセットツアー両方を足した金額ですし日本語ガイドということなので多少割高になるという説明はうけました。結局ツアーはキャンセルし自分で現地で予約することにしました。ホテルは少ないため予約しています。インターネットカフェからしているため御礼がおそくなってしまいました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 12:38:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この回答で#2に紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
piyptic

お礼率 85% (48/56)

ありがとうございます。紹介いただいたサイトを活用します。みなさんかなりインターネットを活用されているんですね。私はインターネットカフェからなので御礼が遅くなりました。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-11 12:54:03