• 締切済み

シドニー空港、エアーズロックでの両替

3月にエアーズロックに旅行に行きます。 シドニー乗換えで行くことになりそうです。 日本円を持っていって現地で両替しようと思うのですが、シドニー空港での両替はレートが悪いと聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? シドニー空港か、エアーズロックリゾート内(ホテル・銀行など)で両替を考えているのですが、どちらで両替したほうがいいと思いますか? ご存知の方がいれば、どこの両替所(空港内もしくはエアーズロックリゾート内)がいいか教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

シティのサイトで確認しました。 ワールドキャッシュの新規発行は去年の3月で終わっていたんですね。 知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

日本円から両替したことがないので良く分かりませんね。 いつもシティバンクのワールドキャッシュを使っています。 手数料1000円で簡単に作れます。(2年間有効) 日本のシティバンク口座に入金し、現地のどこにでもあるATM(ヨーロッパだったらBankomat)から現地通貨で下ろせます。 窓口に並ばないのでとてもスピーディです。 海外が長期の時は普通預金の口座からネットバンキングでこの口座に振込んでいました。 3月のエアーズロックとのことですが、私が行った2月は40度の酷暑でした。 何とかエアーズロック登頂はしましたが、かなり暑かったですね。 それと物凄いハエです。 極度の乾燥地帯なので、水分を人間の目、鼻、口そして耳からも摂ろうと殺到してきます。 そんなに不潔感はありませんが、とにかくウルサイですね。 現地のアボリジニやインストラクタは平気ですが、我々旅行者は防虫ネット必須です。 私はアリススプリングのスーパーで購入しました。 可能なら日本から購入していった方がいいでしょう。 尚、現地には帽子のヒサにブラブラしたものがぶら下がってそれでハエを追い払うのがありました。 お土産にいいかも知れません。(効果のほどは不明ですが)

sakura-hosi
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます エアーズロックでの体験談もとても参考になります シティバンクのサイトで確認しましたが、月に2100円の維持費がかかる(30~50万円入っていれば無料とのことでしたが、あいにく現金では持ち合わせていないもので・・・)そうなので、断念しました 時々海外に行くときに、とっても便利そうだなぁっと思ったのですが残念です 現金に余裕があるときに利用したいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シドニー空港のロッカー

    6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)  国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!  ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

  • エアーズロックに個人旅行

    エアーズロックに8月中旬に行こうと思ってます。 日本から、エアーズロック空港までの航空券のみ手配する予定です。 (1)エアーズロックリゾート内のホテルに予約しようと思ってますが、8月中旬は混みますか? (2)2万円ぐらいのホテルに泊まる場合、だいたいいつ頃まで予約すればいいでしょうか? (3)個室でもっと安く泊まる方法はないでしょうか? (4)エアーズロックに行くにはエアーズロックリゾートからツアーで行かなければならないみたいですが、現地ですぐ申し込めますか? (5)エアーズロックリゾートに付いてからツアーを申し込む場合、だいたい何泊ぐらいするのがよいのでしょうか?

  • エアーズロックオプショナルツアー

    ゴールデンウィークにエアーズロックとシドニーに旅行します.エアーズロックでのホテルとサンラィズサンセットツアーを、代理店に予約したところホテルはまあまあの値段でしたがツアーは13800円と少し高いような気がします。ガイドブックには現地で予約したら30ドルとか安い金額がかいてあるので代理店にといあわせたところ、混んでると行けないこともあるので日本で予約した方が無難とのこと。もしこの時期に行ったことの有る方がいらしたら、現地でも予約可能かどうかお伺いしたいのですが

  • ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

    ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください 3月末を予定しています 仲良し3人組での卒業旅行です~♪ 日 スケジュール 宿泊都市 【食事】 1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊 2 (07:30-14:30):ケアンズ着 着後、ホテルへご案内 (H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。) チェックイン後自由行動 ケアンズ 3 終日:自由行動 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ 4 終日:自由行動 エアーズロック 5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行) (09:00-12:50):エアーズロック着 午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ エアーズロック 6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半) (10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行) (15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー 7 終日:自由行動 思い思いのプランでお楽しみ下さい。 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー 8 早朝又は朝:ホテルより空港へ (07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由) (21:00):関西空港着。着後、解散 よろしくお願いします~。 朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

  • オーストラリアドルの両替場所

    今度オーストラリアに新婚旅行に行きます。お金を両替したいのですが、お互い仕事もしてるので銀行に行く時間もなく、どこで両替しようか迷っています。通信販売みたいなところで、トラベラーズチェックを郵送してもらうか、出発当日、成田空港で両替できる場所があるのか、それか、現地(初日はエアーズロックに行きます。)で両替できるのか、どこがいいのかわからず、困っています。日本で両替するよりは、オーストラリアで両替したほうがレートが良い。と聞いたのですが、現地での両替もちょっと不安なので、どこが一番やり やすいでしょうか?教えてください。

  • 成田空港での両替について

    お世話になっております。 先日からバリ島旅行についての質問を何度かさせていただいた者です。 ついに待ちに待ったバリ島への出発が迫ってきました! ドルは日本で両替して、ルピアは現地で両替する予定でした(ルピアは現地で両替した方がいいと聞いたので)が、バリについたら両替に並んだりせずにすぐにホテルへ向かいたいことや、日本で両替する方が気持ち的にも安心することもあり、出発当日に成田空港でドル・ルピアへ両替しようと思っています。 成田空港には銀行や両替専門店があるとのことで、そのどれかを利用することになるのですが、当日成田に行くまではレートは調べられないのでしょうか? また、銀行よりは両替専門店といわれているところの方が良いでしょうか? (レートにもよると思いますが。。。) あと、出発日は5月7日の朝で、今日も両替専門店のHPを見てみましたが、レートの更新は5月2日からされていません。 (このレートで両替することになるという認識で良いですか?) 自分でも調べてみましたが、よくわからないことが多くてすみません。 詳しい方、教えていただけると助かります。

  • エアーズロックからシドニーへの移動

    大手旅行会社のツアーでオーストラリアに良く予定です。 (ケアンズ->エアーズロック->シドニー) 旅程表には、エアーズロックからシドニーの移動がメルボルン経由になっていて、メルボルンの乗り継ぎ時間が4時間もあるので驚きました。 エアーズロック発シドニー着に8時間位かかっています。 航空会社は全てカンタス航空です。 特に格安ツアーでもなく普通の価格だと思います。 来週出発なのでいまさらクレームをつけてもどうなるものでのないと思いますが、こんなもんでしょうか?

  • エアーズ・ロックリゾートの情報

    今年の夏にオーストラリアに行こうと思っています。エアーズロックに限らないのですが、ホテルや空港ではすぐにタクシーを拾うことはできるでしょうか?エアーズロックリゾートでホテルを取りたいのですがどれ位までに予約をすればいいでしょうか?あと、エアーズロックキャンプグラウンドでキャンプもしたいのですが何か具体的な手続きをしなければいけないのなら教えて下さい。ちなみにエアーズロックへは8月上旬に行く予定です。

  • 外貨への両替は?

    年に何度か海外旅行をしますが、いつも 現地へ着いてから空港やホテルで両替をして 現地の通貨を手に入れていたのですが、 今回は日本の銀行で外貨に両替してから 出発しようかなと考えています。 そこで、レートが同じだとして日本の銀行で 外貨に両替するのと外国(現地)の銀行で 両替するのとでは どちらが良い(お得)ってあるんでしょうか? 手数料とか、銀行によって違うかもしれませんが これは決定的な違いだ!など経験のある方、ご存知の 方よろしくお願いいたしマス。

  • ルピア(バリ)両替について

    来週からバリに行きます。現地で両替をした方がレートがよいと聞きましたが日本で両替(空港・銀行)するのと現地で両替(空港・ホテル・街の両替所)するのはどのくらいの違いがあるのでしょうか? 5日間の旅行ですがどのくらい両替するのが妥当でしょうか?(バリ滞在3日、夕食2回以外はオプションで既についてます)

j572nでFAXを送る方法
このQ&Aのポイント
  • j572nでFAXを送る方法について相談があります。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る