• 締切済み

アーカイブインストール

先日β版safariのインストール後、従来のsafari3.2.1が起動しなくなりOS10.4をアーカイブインストールしました(PBG4/1.33へ) その後インストール済みのiWork '08のPagesを起動しようとした所、“iWorkが必用とするファイルが見つかりません。”というダイアログが出て起動不能、しかしながら旧iWorkのPages(1.0.2)は問題なく?起動します。新旧でファイル構造が異なっているんでしょうか? 足りないファイルってどこにあるべきなんと言うファイルなんでしょうか??この場合それらは保存されずにOSがインストールされて行くわけですね。ちなみに大方のアプリは問題なく起動しています。

みんなの回答

• nyam-nyam
回答No.2

iWorkを再インストールされてみてはいかがでしょうか。

macpot
質問者

お礼

ええ、そのつもりです。 ただ、どうしてpeges(iWork '08内の他も含む)のみ環境が継承されなかったのか疑問でして。

• chieffish
回答No.1

10.4をインストール後ソフトウェア・アップデートしてあるのですか? 私も4βを入れましたが、Safari2.0.4も起動はします。アーカイブインストールの前に4βをアンインストールすればよかったのでは?

macpot
質問者

お礼

説明が不十分だったですね、今回の問題はpagesの問題で質問させていただいています。 ちなみにsafari4βの方はアンインストールしましたがそれでも従来の3.2.1が起動せず、そのため仕方がなくOS自体をアーカイブインストール、こつこつとソフトウェア・アップデートをし最新までしました。 ありがとうございました。