• ベストアンサー

Excelの表を別の表に引用するにはピポットを07→旧で読み取れる様にするには

ExcelでA・B・C表を作りあとで一つの表に引用して飛ばす様にするにはどうすれば良いでしょうか (そのままの場合と数値だけ欲しい場合と有りますが) (コピペしか有りませんか…それともまったく無知なマクロ使わねば成りませんか) あとピポットテーブルをExcel2007て作って会社のExcelの古いバージョンではそのままでは表示出来ずバックアップを旧バージョンにしても新し過ぎてピポットテーブルは読み取れないんですが他の方法有りませんか併せて教えて頂ければ幸いです

• 0r0yk
  • お礼率97% (179/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

※各シートに入力されたデータを合計して、  1つのシートに集計としてまとめたい時は  3D集計(串刺し集計)が便利 ※表の構造が違う場合には3D集計は使えない  メニューバー[データ]→[統合]

0r0yk
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます御礼遅れてすいません 勝手ながら振り出しに戻しますと画像のように 画像見えにくいですねorz左がシート1個別の配合表で右がシート2計画表です シート2の計画表上で「イ」と簡単に入力するだけでシート1の配合表がコピペ出来るようにしたいのですが無理ですか教えて頂ければ幸いです

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

>A・B・C表を作り A・B・C表は同一ブックの別シートか。 >一つの表に引用して 引用してとは? >飛ばす様にするにはどうすれば 「飛ばす」とは こんな俗語で質問されては困る。友達と会話しているのではなく、何万人が読む質問文だから、また正確な解答をしてもらう必要が有るのだから、エクセルで使われる用語でお願いします。 >数値だけ欲しい場合 通常では数値が入っている項目列だけのことか。例、価格、数量、金額フィールドなどのこと? ーーー >あとピポットテーブルをExcel2007て作って会社のExcelの古いバージョンではそのままでは表示出来ず 有名な話(課題)のことかと思うが >バックアップを旧バージョンにしても新し過ぎてピポットテーブルは読み取れないんですが 急にバックアップを取ってが出てくるのはなぜ。 >新し過ぎてピポットテーブルは読み取れないんですが 新しすぎて==>2007ではということか? ーー 2007で作ったピボット表を2000などで読みたいが、その方法は?と質問すればよいのでは。 >会社のExcelの古いバージョン あいまい2002とか2003とか書くほうがよいでしょう。 ーーー 表をまたがってまとめるのは 統合 ぐらいしかないと思う。 VBAなら複数表の加工も相当のところまで、自動で出来る。

0r0yk
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます御礼遅れてすいません 勝手ながら振り出しに戻しますと画像のように 画像見えにくいですねorz左がシート1個別の配合表で右がシート2計画表です シート2の計画表上で「イ」と簡単に入力するだけでシート1の配合表がコピペ出来るようにしたいのですが無理ですか教えて頂ければ幸いですと質問を代えさせて頂きますorz あと以下のエラー表示が出ますどうすれば解決出来ますかピボットテーブル作り直し方とか教えて頂ければ幸いです このブックで使用されている次の機能は、以前のバージョンの Excel ではサポートされていません。このブックを以前のファイル形式で保存すると、それらの機能が失われるか、正常に実行されなくなる可能性があります。 このブック内のピボットテーブルに、ピボットテーブルのスタイルが適用されています。以前のバージョンの Excel では、ピボットテーブルのスタイルによる書式は表示できません。 このブックのピボットテーブルは最新のファイル形式で作成されており、以前のバージョンの Excel では機能しません。以前のバージョンの Excel では、互換モードで作成されたピボットテーブルのみ機能します。