• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LANの接続 ワイアレス アソシエーション

OSがVISTAで有線LANで繋いでるPCにPLANEXのGW-US54GXSでアクセスポイントとして工人舎のSHシリーズのモバイルPC(OSはVISTA)に繋ぎたいのですが、モバイルPCでネットワークを繋げると接続出来なくて診断すると 不明な理由でワイアレス アソシエーションに失敗しました と出て接続出来ません。 GW-US54GXSでアクセスポイントの設定は以下の通りです。 ワイアレスモード 802.1 b+gミックスモード チャンネル 6 SSID隠蔽 チェックなし TX パワー  Level 0(最大 Power) 認証 オープンシステム WEP 無効 MAC アドレスフィルター 無効 以上の設定です。 この設定でPSPやipodtouchでは接続は可能です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • bunjii

モバイルPCのワイヤレスネットワークの管理で接続先のGW-US54GXSが表示されていますか? 表示されていない場合はアクセス方式が一致していないと思われますので、双方のアクセス方式を確認して下さい。(GW-US54GXSがアドホックでモバイルPCがインフラストラクチャーでは通信出来ませんので、一致させて下さい)