バウワウのCDを母の日のプレゼントにするためにファーストまたはセカンドアルバムを選ぶべきか

このQ&Aのポイント
  • バウワウのCDを母の日のプレゼントにするために、ファーストアルバムかセカンドアルバムか迷っています。
  • 母の日にバウワウのCDをプレゼントしたいと思っていますが、どちらのアルバムを選ぶべきか悩んでいます。
  • バウワウのCDを母の日のプレゼントにするために、ファーストアルバムかセカンドアルバムかどちらがより良いか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハードロックバンド バウワウについて

母の日にバウワウのCDをプレゼントしたいと思って居るのですが、 私自身生まれていない頃からのバンドなので詳しい事が分からず、 とりあえず最新のアルバムを一枚と一番古いアルバムにしよう、 と思いインターネットで調べてみました。 するとレビューの中に、 「バウワウは二枚目のアルバムからの方が良い」 の様な意見があり、ファーストかセカンドかで迷っています。 母は好きだった、とは言っていますが熱狂的なファンという程 では無かった様なので、そこまでのこだわりはなさそうですが、 どうせなら満足してもらえるものを送りたく、詳しい方、同じ くバウワウが好きな方のご意見をと思い質問させて頂きました。 母は五十代後半です。 本人に聞けば早いのですが、出来ればサプライズでプレゼント したいので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobymetal
回答No.1

こんにちは。 VOWWOWのアルバムでは「III」、または「V」が一般的に名作と言われており評価も高いです。 IIIは1986年の作品ですからいまから23年前、お母様が20代の中頃ですね。 私は個人的には「III」をお奨めします。 きっとお母様は喜びますよ。

0Bonnie0
質問者

お礼

>tobymetalさん 早速のご回答ありがとうございます。 色々自分でも見てみたのですが、やはり年代も古いですし、 アルバムの数も多く、実際に知っている方の意見が聞けて 安心しました。 これからネットで探して、無ければレコード店で取り寄せ しようと思います。 どうもありがとうございました^^