• 締切済み

5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35%のポロシャツについて

ポロシャツを買いたいのですが、長袖は安いものを買って、はっきり言って失敗したって感じです。中国製で洗って干したら縮んでいく感じで着心地もガサガサしてます。半袖は汗を吸い取るタイプがいいのですが、世知辛い世の中、どうしても安いものを求めてしまいます。そこで質問なのですが、5.3oz(オンス) 鹿の子 ポリエステル65% 綿35% という製品はどうでしょうか。買ってみた方、宜しくお願い致します。

noname#173790

みんなの回答

• sugarp
回答No.2

そちら様のものも「United Athle」でしたか。 前に書きました通り、Tシャツなどはブランドものの元の素材と なっていることも多く、有名な無地製品専門のブランドでして、 中には大量に1試合だけの為に作るようなシャツの為の安いものも 存在します。それだったのだと思います。 リンクを貼ったものは比較的高級な部類だと思います。 ちなみにオンス表示は、生地の重さ(厚さ)です。見た目同じ タイプでもオンス違いで何種類もあります。ここら辺は無地専門 というところでしょうか。 では失礼いたします。

質問者

お礼

再度ありがとうございます。実は今のどうしようもないポロシャツもみたら、綿100%だったんです。中国製です。鹿の子というつくりだと思いますが・・・。よくわかりませんね。街に出回ってくると思うのでネットより実際にさわってみて買いたくなりました。でもこんな値段でかえるのならネットで最終的には買うかも知れません。本当に色々とありがとうございました。

• sugarp
回答No.1

ポロシャツのような鹿の子網は、綿100%でないとおっしゃるように ごわごわしてしまいますね、材質的に。 ただし、色によってはポリエステルを混ぜないと出せない色があり ますので、その為だったのかも知れません。でもポリエステルが 半分以上というのはちょっと… ちなみにプリントものの元となることで有名な「United Athle」の ポロシャツが、お値段の割に良い物だと思います。 http://www.anklet.com/blank/UA5542.php こちらのポロシャツにプリントや刺繍を入れ、タグを変えて、その ブランドの商品として出荷しているブランドも多いです。 Tシャツでは特に広く使われています。 こちらのポロシャツでしたら、納得していただける品質があると思い ます。機会がありましたら、一度はお試しいただいてもいいのでは と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。綿が多くないと肌にも悪いし(^_^;) ただ、面白いことに、教えていただいたサイトは値段も安く、色もいいし、綿も100%でいいですが・・・。よくみると私がみていた製品もunited athle というもので・・・。売ってる会社が違うのですね、きっと。よくわかりませんが、とにかくこちらのサイトから買おうと思います。ヽ(^o^)丿