• ベストアンサー

2値化画像とは?

2値化画像とは、モノクロ二階調の画像のことをいうのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

一般的にはそうです。 フォトレタッチなどの画像処理ではなく産業用画像処理(画像検査装置)でよく使う言葉です。 モノクロ256階調の映像を白・黒の2値に変換。 http://ctlgserv.mew.co.jp/ctlg/acg/jpn/pcfa/vis_jpn/@ebt-link;td=2?target=ancestor(idmatch(ID,VIS_JPN_A210));showtoc=yes;

参考URL:
http://ctlgserv.mew.co.jp/ctlg/acg/jpn/pcfa/vis_jpn/@ebt-link;td=2?target=ancestor(idmatch(ID,VIS_JPN_A210));showtoc=yes
sugarbrown
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どちらかというと専門用語だったんですね。 でも、今後、この言葉を聞いても困るということはなさそうです。 ありがとうございました。