• ベストアンサー

情報工学部

こんにちは あの 私恥ずかしいけど息子が行ってる大学は情報工学部です。 で 情報システム工学科は文科系ですか?理数系ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

通常は「工学」なので「理系」になります。 ただ、「情報システム」と名が付く「文系」の学部も無いわけじゃない ですね。情報システムは意外に「数学や物理」と関係ない場合があるので。

haltupi-
質問者

お礼

初めまして 息子が行ってる○○○工業大学情報工学部の情報システム工学科です。 理数系になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

一般的には理数系だと思います。

haltupi-
質問者

お礼

初めまして 理数系ですね。 ありがとうございます。