• 締切済み

大東市内の福祉タクシー業者リストを提供して下さい

大東市社会福祉協議会・ボランティアセンターに所属する「介護ボランティア連絡会606会」です。私たちは3年毎に在宅の独居老人、在宅介護者を抱えるご家庭に、在宅生活を支援するガイド情報誌を作成し、配布しております。  今年発行する第4版には、大東市内で営業する介護タクシーの業者リストを追加し、在宅介護時の緊急移送手段を提供するのが目的です。介護タクシーとして正式認可された業者に限定します。情報誌に掲載したからと言って、タクシー業者に広告料などを請求することは決してありません。  あくまでも善意のボランティア活動の一つです。どうか資料をお持ちの方は、提供をお願いします。

みんなの回答

• eiji5620
回答No.1

介護タクシーの広告掲載は禁止ですよ 宣伝されたら違法に利用され必要な方が困ります かく老人団体 障害者にはすでに福祉が配布していたり 自分で養成すると定めていて 福祉に聞けば手配してくれます料金が安いために健常者が目を付け 機能しなくなりますので掲載しないでくださいよけいなお世話でクレームを付けられます 障害者ですから100%有っていますよ

kyatani
質問者

補足

貴重なご意見をどうも有難うございました。私たちは自立支援法の施行以来、これまで以上に対象者とボランティアの絆の大切さを実感しております。考え方には様々な捉え方があるように、お説のような見方もありますが、行政が提供してきた介護タクシー事業者は、実態とかけ離れわずか6業者です。私たちの取り組んでいる在宅生活支援情報誌は、行政と連携し6年前から取り組んでいる事業です。この情報誌は健常者の家庭に配布するものではありません。要介護・要支援の必要な方々に限定して届けられるものです。ハローページなどから、数社補充することが出来ました。