-PR-
解決済み

京都の人力三輪タクシーについて教えて頂けませんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.299807
  • 閲覧数89
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

京都市内でNPOが運営する人力タクシーですが、生産国及び仕様、詳細情報をお知りの方、情報提供宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (70/292)

下記のニュースに載っておりました。
自転車タクシーは、民間非営利団体(NPO)の環境共生都市推進協会(京都市)が「地球温暖化対策の京都議定書をきっかけに、車を減らし、人と自然が共生する町づくりを進めたい」と、ドイツから10台を輸入、運行することにしました。
 自転車は、屋根付きの三輪車タイプで、後部座席に客2人が乗れます。最高で時速25キロで走れるそうです。京都市中心部の約1キロ四方を営業範囲にして、数100円ほどの均一料金で運行する予定だそうです。
お礼コメント
cyoki

お礼率 90% (20/22)

迅速なご回答有難う御座いました。車両本体についても情報サイトが御座いましたら宜しくお願い致します。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-25 15:52:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (62/217)

下記サイトを参照していただければわかると思います。
ちなみにエリアは中京区烏丸御池近辺だったかと記憶しています。
お礼コメント
cyoki

お礼率 90% (20/22)

迅速なご回答有難う御座いました。車両本体についても情報サイトが御座いましたら宜しくお願い致します。有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-06-25 15:44:43