• ベストアンサー

atokでの組み合わせの替え方

携帯用に中古で手に入れたノートpcが英語キーボードなのですが、 日本語と英語の入力を換える時に、標準のaltと~の組み合わせ を使っています。 これを他の組み合わせに替えたいのですが、atok2009で どの項目から設定すればいいのでしょうか?

• satodp
  • お礼率89% (107/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

1)ATOK プロパティを起動します。 2)[キー・ローマ字・色]シートに切り替え、[キーカスタマイズ]をクリックします。 [ATOK キーカスタマイズ]ダイアログボックスが表示されます。 3)[設定一覧]の下にある[機能]・[キー]のうち、[機能]を選択します。 4)[機能を検索]をクリックします。 5)[見出し]で[機能操作]を選択します。 6)[機能一覧]から[日本語入力ON/OFF]を選択し、[OK]をクリックします。 ※日本語入力オン/オフの切り替えを別々のキーに設定したい場合は、[機能一覧]で[日本語入力ON]/[日本語入力OFF]をそれぞれ選択して設定します。 7)[変更]をクリックします。 [キーの変更]ダイアログボックスが表示されます。 8)[キー]で、日本語入力ON/OFFの機能を割り付けたいキーを選択します。 [メニュー]をクリックし、[キーボードから変更]・[未使用のキーから選択]などに設定することもできます。 9)割り付けたキーを有効にする状態をオンにし、[OK]をクリックします。 [ATOK キーカスタマイズ]ダイアログボックスに戻ります。 10)[OK]をクリックします。 スタイルを初めて変更したときは、[新規スタイル]ダイアログボックスが表示されるので、[スタイル名]を設定して[OK]をクリックします。 [キー・ローマ字・色]シートに戻ります。 スタイル名 新しく作成するスタイルの名前を入力します。 11)[OK]をクリックします。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043879

satodp
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2
satodp
質問者

お礼

回答有難うございます。