-PR-
解決済み

世にも美しいダイエットって・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48787
  • 閲覧数250
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

何年か前に相当はやったようですが、今も実践しているかたがいらっしゃいますか?
私は何の先入観もなく本を読んだのですが、正直健康にとっては「?!」と感じる点も多々ありました。

著者の方は亡くなられてしまいましたが、当時または現在における、このダイエット方法に対する評価といった情報でも結構ですので、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

今も、その方法を支持していらっしゃる方のHPが
有るので、覗いて見てはいかがでしょうか?

面倒くさがり屋の私にはなんとなく大変そうな
ダイエットのように、感じましたが…
効果はどうなんでしょう?
お礼コメント
ep-10

お礼率 46% (7/15)

まず、お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご案内のホームページ見てみましたが、やっぱり厳然たる実践は難しいようですね。
効果がわかるまで続けて欲しいものですね!(他人任せ)
投稿日時 - 2001-03-23 18:27:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

回答がないようなので書かせていただきます。
著者の宮本美智子さんが亡くなられた後に月刊「文藝春秋」でこのダイエットについての記事を読んだ記憶があります。(筆者は忘れました)
その記事ではやはりこのダイエット法に対する批判が書かれていたと思います。
二・三年前のバックナンバーを図書館で探していただくと、見つかると思います。
また、宮本美智子さんの名前でHPを検索すると、このダイエットについてのものが見つかります。
お試しください。
お礼コメント
ep-10

お礼率 46% (7/15)

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
しばらく回答が無かったので、あきらめて全然見ておりませんでした・・

やはり批判的な意見があるのですね。頑張って文藝春秋探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 18:30:25


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

補足です。
著者は1997年に亡くなられているので、バックナンバーを探すのでしたらそれ以降の物からあたってみてください。