• 締切済み

WindowsXPの再インストールが出来ない

色々調べたのですが、行き詰ってしまったので質問させて下さい。 HPのパソコンをリカバリする為にリカバリCDを入れたところ、 File setupdd.sys could not loaded the error code is 8192 と出てきて、その先に進めなくなってしまいました。 実はその前にリカバリを行った時にパーティションの設定画面で削除してはいけないドライブを削除してしまったのが原因なんじゃないかと思うのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

• eye6
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>一応リカバリCDは以前購入したものがあるのですが、それを使用しても無理なんですかね HPのサポートに聞いた方が良いです。

eye6
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 昨日HPのサポートデスクに電話をし、運良くつながったので相談いたしました。やはりDドライブ(リカバリパーティション)を削除したのが 原因の様でリカバリディスクがあれば復帰可能との事でした。ですが、ハードディスク故障の可能性もあるのでBIOSの診断メニューで確認して下さいと言われました。 電話で言われた通り確認し、結果問題が無かったので改めてOS、ドライバ等の再インストールをかけた所、無事復帰致しました。 ご回答頂いた皆様には大変感謝しております。有難うございました。

noname#99202
noname#99202
回答No.3

リカバリ・ディスクがあれば、それだけでリカバリーはできるはずで す。  それができずに、そういうエラー・メッセージが出るのは、メディア を読み込めないときにもおこります。  DVDドライブがおかしいか、ディスクがよごれているか、傷がついて いるか、が原因ではないでしょうか  いままでドライブに問題がなかったということなら、ディスクに問題 があると思います。よごれていないか、傷がついてないか見てみるとい いでしょう。  最悪の場合、買いなおしということのなるかもしれません。

eye6
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 家に帰ってからディスク面を確認したいと思います。

• nrb
回答No.2

ファイルSetupdd.sysをロードできませんでしたが、エラーコードは8192です NO。1さんの可能性が高いですね リカバーリすべきデータが無いのでリカバリーできなかったんですね ・リカバリCDを作成して無かった ・HDDのリカバリー領域を消した又はファイルを消したなど ですね 同じPC持っているいる人がいればリカバリー領域をコピーする などすれば可能に成ります まあ、通常はメーカ送り又はリカバリーCDを買うことに成ります

eye6
質問者

お礼

早々の回答有難うございました。No1さんのコメント欄に書きましたが、リカバリCDは購入したので持っているのですが、それのみで復帰させる事はやはり難しいのでしょうか・・

• Eureka_
回答No.1

>実はその前にリカバリを行った時にパーティションの設定画面で削除してはいけないドライブを削除してしまった たぶん、リカバリ用の実データはそのドライブ(パーティション)に保存されててリカバリCDはまずそのドライブを呼び出す役目を振られてたんじゃないですかね。 その場合、削除してしまったならどうしようもないかと。メーカー修理送りになるんじゃないでしょうか?

eye6
質問者

お礼

早々の回答有難うございます。すごく合点いきました。 一応リカバリCDは以前購入したものがあるのですが、それを使用しても無理なんですかね。。