• ベストアンサー

windowsXP 新規インストールについて

こんにちわ! 自分のノートパソコンにXPを新規インストールしようとしています。その際に、winXP home SP1a用のインストールブートディスクを作成し(フロッピー6枚)、インストールしようとしています。しかし、3枚目で“File SETUPREG.HIV could not be loaded.the error code is 4106.setup cannot continue.press any key to exit”と出てしまい、ストップしてしまいます。どなたか、対処方法を教えてください。 IBM:Thinkpad i1124 2609-93J CPU:Pen3 500M メモリ:192M よろしくお願いします。

noname#132900
noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

インストールブートディスクなど無くてもCDドライブがついていれば 製品版のXPならインストールできますよ どっちかというと  P3 500MHz メモリ192MBじゃあ ちょっと動作重いですよ XPは 最低 1GHzで 256MBのメモリできれば512MBですから 快適には動きませんよ

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

もういちど新しいFDを購入してブートディスクを作り直しましょうね。

• Deep__Blue
回答No.4

古い機種なので、BIOSでCDbootが無いとか。

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 XPのCD-ROM自体が「起動ディスク」に成っていますが、CDからBoot出来ないのでしょうか? 「WindowsXPインストール方法」 http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

• Deep__Blue
回答No.1

そのFDが破損しているのでは?