• 締切済み

高音でない鉄板ソング

僕はカラオケで歌うのは好きなのですが、 大学生なのに普段テレビも見ず、音楽も聞かないので レパートリーが物凄く狭いです。 というか歌える曲の8割はサザンです。 ネットで色々と新しい曲を聞いて試してみましたが、大抵は声質が合いません。 高音(?)を出そうとすると不安定になってしまい、 安定させようとするとオクターブ下がってしまいます。 逆に低音とかビブラート掛けて歌うような歌い方は得意です。 というかサザンの曲なら大体歌えます。 こんな僕に合い、今どきの大学生が歌っても滑らない 鉄板ソングは何か無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 kanchang_y様のお好きな曲をご自分に合った「キー」で歌われるのが良いと思いますよ。 http://okwave.jp/qa4759152.html http://okwave.jp/qa4741058.html http://www.music-key.com/artist/index2.html