• 締切済み

東京大学…?

宜しくお願いします  文面を考えるのに苦労したのですが…結局のところ  「日本の(多くの日本人の)東大至高の思い(色々な意味で)」は、このままで構わないと思いますか?出来たら改めるべきだと思いますか?簡単なコメント付きで択一でお願いします。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.4

今年、私の部門に研修配属されている方は全員ソコ出身です。 「うちの会社も冒険しなくなったなぁ。」 こういう意見もありますが取りあえず安牌押さえておくという意味では正解に近いのではないかと考えています。 私の就活時期には「冒険してくれる会社」だったので私のような者でも紛れ込むことができました。(笑) 私に関しては確実に「失敗した」と会社も思っているでしょう。

meiko4678
質問者

お礼

御協力ありがとうございました  参考にさせて頂きます。

• EFA15EL
回答No.3

構わないと思います。 多くの日本人は東大と関わらずに生涯を閉じますから実害はないですし、 実際に東大を受験するレベルになった人はもう少し冷静な判断が出来ると思います。

meiko4678
質問者

お礼

回答No.2

改めるべきだと思いますよ。大学は本来、どこに入るかじゃなく何を学ぶかだと思います。それに良い人材をうもらしたままになるかもしれないですし。

meiko4678
質問者

お礼

回答No.1

このままで構わないと思います。 東大生はいずれ国を統治する人が多いと思いますし、 民衆からの尊敬があれば良い国にしようという想いが 強くなるのではないでしょうか。

meiko4678
質問者

お礼