• ベストアンサー

ベビーカーにつけるアクセサリーなどで便利なものってありますか?

ベビーカーを購入しました。ちょっとした荷物を乗せるスペースや、ペットボトルケースなどがついていて便利なのですが、さらに何か工夫をして、より便利に使っているなどの経験談がありましたらお聞かせ願いたいです。 また、よく上からぶらさがっている(?)おもちゃをつけてるベビーカーをみかけますが、あれは子供たちは喜んでくれているのでしょうか?ベビーカーにつけるおもちゃについても何かアドバイスなどありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7u7
回答No.1

ベビーカーのハンドルの所にかけるフックが小物を掛けれて便利ですよ。 ただ、子供を下ろす時に掛けた荷物の重さでベビーカーがひっくりかえる危険があるので注意です。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?af=0&ext=1&cid=37E2C3C9-DC9A-4B1D-BE06-CEE67BD32001&top_id=002&at=36&product_order=5%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09%09&skn=265998%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09%09&pin=000 ベビーカーにぶらさがってるおもちゃは半年まではあまり意味がなかったのですが、 半年越えた辺りからおしゃぶりして遊んだりしてますよ。

その他の回答 (2)

• wankoko
回答No.3

私が使っているB型ベビーカーの幌が小さいので、 大きなクリップで簡単にはさめ、折りたたんで持ち歩くことのできる 日よけを買い足しました。 ネットで調べるといろいろあります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D9%A5%D3%A1%BC%A5%AB%A1%BC%CD%D1%A1%A1%C6%FC%A4%E8%A4%B1 私は赤ちゃん本舗でコレを買いました↓ http://shop.akachan.jp/shopping/g/gY70201607/ あと、簡単傘とりつけ手を買いました↓が、 少しの風で簡単に折れました・・・。 http://item.rakuten.co.jp/attala/10000398/ あとは、こんな↓感じのベビーカーの背中に吊るす、 メッシュの袋はかなり重宝しています。 http://www.soukai.com/P8027588/p.html (夏はこのメッシュの袋に、折りたたみ式の日よけを入れて  持ち歩いています) ぶら下がっているおもちゃはあえて買いませんでした。 もし気に入らなかったりしたらもったいなかったので・・・ その代り家で使っているおもちゃやぬいぐるみに ひもや髪を結わくゴムをつけて、それをベビーカーにつなげてました。

• sizu-sizu
回答No.2

ども。 私のところは,ハンドル部にマジックテープで固定するフックを 取り付け,ちょっとした買い物袋をぶら下げるのに重宝していま す。ただ,重すぎるとベビーカーがひっくり返ってしまいますの で注意が必要です。フックは100円均一でもあります。 あと,横の支柱に取り付ける小型の日傘も,幌と違って向きを自 由に変えられたのが便利でした。 ただ,あまりいろいろ付けすぎると,逆に折りたたみ時に干渉し たり,重くなったりしますので,必要最低限がいいですね。 おもちゃは,前の手すりにベルト固定するものは,遊べるよう になったのは5ヶ月かもっと経ってからでした。前によく落と しますし(ベルトが付いているので地面には落ちませんが, 手が届かないところに行ってしまう…)。 もっと月例が若い段階では,幌から吊り下げてみて楽しむ, 場合によっては手を伸ばして遊ぶ程度のものがよいかもしれ ませんね。 歯が生えてきてからは,歯がためも増設しました。 ただ何にせよ,子どもが食いつかなければ即外しという憂 き目も経験しました。 取り急ぎ,ご参考になれば幸甚です。