• ベストアンサー

ベビーカーにつけるアクセサリーなどで便利なものってありますか?

ベビーカーを購入しました。ちょっとした荷物を乗せるスペースや、ペットボトルケースなどがついていて便利なのですが、さらに何か工夫をして、より便利に使っているなどの経験談がありましたらお聞かせ願いたいです。 また、よく上からぶらさがっている(?)おもちゃをつけてるベビーカーをみかけますが、あれは子供たちは喜んでくれているのでしょうか?ベビーカーにつけるおもちゃについても何かアドバイスなどありましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7u7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

ベビーカーのハンドルの所にかけるフックが小物を掛けれて便利ですよ。 ただ、子供を下ろす時に掛けた荷物の重さでベビーカーがひっくりかえる危険があるので注意です。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?af=0&ext=1&cid=37E2C3C9-DC9A-4B1D-BE06-CEE67BD32001&top_id=002&at=36&product_order=5%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09%09&skn=265998%0D%0A%09%09%09%09%09%09%09%09&pin=000 ベビーカーにぶらさがってるおもちゃは半年まではあまり意味がなかったのですが、 半年越えた辺りからおしゃぶりして遊んだりしてますよ。

その他の回答 (2)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

私が使っているB型ベビーカーの幌が小さいので、 大きなクリップで簡単にはさめ、折りたたんで持ち歩くことのできる 日よけを買い足しました。 ネットで調べるといろいろあります。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%D9%A5%D3%A1%BC%A5%AB%A1%BC%CD%D1%A1%A1%C6%FC%A4%E8%A4%B1 私は赤ちゃん本舗でコレを買いました↓ http://shop.akachan.jp/shopping/g/gY70201607/ あと、簡単傘とりつけ手を買いました↓が、 少しの風で簡単に折れました・・・。 http://item.rakuten.co.jp/attala/10000398/ あとは、こんな↓感じのベビーカーの背中に吊るす、 メッシュの袋はかなり重宝しています。 http://www.soukai.com/P8027588/p.html (夏はこのメッシュの袋に、折りたたみ式の日よけを入れて  持ち歩いています) ぶら下がっているおもちゃはあえて買いませんでした。 もし気に入らなかったりしたらもったいなかったので・・・ その代り家で使っているおもちゃやぬいぐるみに ひもや髪を結わくゴムをつけて、それをベビーカーにつなげてました。

  • sizu-sizu
  • ベストアンサー率41% (113/275)
回答No.2

ども。 私のところは,ハンドル部にマジックテープで固定するフックを 取り付け,ちょっとした買い物袋をぶら下げるのに重宝していま す。ただ,重すぎるとベビーカーがひっくり返ってしまいますの で注意が必要です。フックは100円均一でもあります。 あと,横の支柱に取り付ける小型の日傘も,幌と違って向きを自 由に変えられたのが便利でした。 ただ,あまりいろいろ付けすぎると,逆に折りたたみ時に干渉し たり,重くなったりしますので,必要最低限がいいですね。 おもちゃは,前の手すりにベルト固定するものは,遊べるよう になったのは5ヶ月かもっと経ってからでした。前によく落と しますし(ベルトが付いているので地面には落ちませんが, 手が届かないところに行ってしまう…)。 もっと月例が若い段階では,幌から吊り下げてみて楽しむ, 場合によっては手を伸ばして遊ぶ程度のものがよいかもしれ ませんね。 歯が生えてきてからは,歯がためも増設しました。 ただ何にせよ,子どもが食いつかなければ即外しという憂 き目も経験しました。 取り急ぎ,ご参考になれば幸甚です。

関連するQ&A

  • ディズニーランドに持っていくベビーカーについて

    明日から3日間3歳の息子と二人でディズニーランドに行きます 行きも帰りも新幹線です そこで質問なのですが 息子は全然歩いてくれなくて いつもすぐに抱っこをせがむような感じなので ベビーカーを持参しようと思います 最近購入したB型のベビーカーは折りたたむとすごくコンパクトで 持ち運びにも便利そうですが 荷物はあまりのせたりできないし リクライニングもないので息子がリラックスして乗る事もできません 元々持っていたAB型はB型より少し大きくて 持ち運びは少し大変そうですが 荷物もある程度フックにかけたり イスの下にも少しの荷物入れもついています ディズニーランドはバリアフリーがちゃんとしている というのを聞いた事があるので 少し大きくても荷物を乗せれる方が楽かな~とか やっぱり持ち運びにコンパクトな方が便利かな~と とても迷っています 同じように3歳くらいのお子さんとディズニーランドに行かれた方 ベビーカーの体験談 こういうところが不便だったとか便利だったとか 何でもいいのでアドバイスをお願い致します

  • カメラにあると便利なアクセサリー

    カメラが趣味の人に質問です。 なにか持っていると便利なグッズってありますか。 ボディやレンズはもちろんですが、ほかに便利なものってありますか。 持っているのは、オリンパスEP5とレンズが4つです。 主な対象は家族写真(子ども、1歳、4歳、嫁はたまに撮る程度)です。 自分が考えているのは、 1.防湿庫  今は、机の上とか、本棚とかに適当に置きっぱなしで、すぐにレンズが 行方不明になります。 なので、置き場を決めたいのと、レンズやボディもある程度数が増えてきたので、 真面目な置き場所が欲しくなってきました。 だけど、家が狭いので、あんまり置き場がなくて迷い中。近々、少し高価なレンズ(75mm F1.8)を 購入予定なので、そのレンズも適当に机の上においておくのは怖い。子供が遊んだりするのは避けたい。 2. カメラバッグ  これはあると便利でしょうか。自分はミラーレスで、比較的小さいので、常に 肩からかけています。交換レンズはケースに入れて、カバンにほかの荷物と一緒に入れます。 むしろ、荷物が増えそうな気もします。 (家族で出かけるときは荷物がかなり多いので少しでも減らしたい) 3.掃除セット これはあると便利な気がします。掃除はいつも湿らせたティッシュだったので(レンズも!)、 精神的に安定して掃除できます。ティッシュとかだと、ホコリとか気になるし、傷つきそうだし。 4.本 カメラ本。EP5のいい本がでたら欲しいです。そうでなくても、子ども撮りの本とか欲しい。 でもポートレートの本って、大人を撮るのがメインで「子ども撮り」に限定した本て少ないですよね。 あっても、「レフ板の使い方」とかにページを割いてたりします。そこまで本気には取らないのに。 その他なんでも、これあると楽しい、とか、これがあると便利とか、ありましたらご教授下さい。

  • ベビーカーについて

    ベビーカーについて 生後一ヵ月の娘がいる新米パパです。ベビーカーの購入・レンタルを考えていますが、初めてのことなので経験者の方、アドバイスをお願い致します。 ネットで調べてると、 (1)生後~6ヵ月のタイプと (2)生後7ヶ月以降のタイプ があるようです。 お宮参りや外出は当面、ネットでレンタルした「ニンナナンナ」の抱っこ紐を使おうと思っています。このような抱っこ紐があっても「生後~6ヵ月」のベビーカーは必要なのでしょうか? 「生後~6ヵ月」のベビーカーがあって良かった・助かったケースなどを教えて頂けると嬉しいです。

  • 2人乗りのベビーカーは便利ですか???

    2人乗りのベビーカーは便利ですか??? 我が家には4歳の娘を筆頭に1歳7ヶ月の娘、3ヶ月の息子の3人の子ども(下2人は年子です)がおります。 上の子の幼稚園の送迎はマンションの下まで園バスが来てくれるので助かっているのですが、その時に必ずベビーカー(マクラーレンのテクノクラシックを使用)を出動させます。下の子をリクライニングにしベビーカーに乗せ,真ん中の子はステップに立たせて使用し、上の子は歩かせております。動いている間はジッと乗っているのですが、ベビーカーが止まると即ステップから降り自由に動き回ります。まだまだ、「待って」「やめなさい」が通じない年齢の為、目が離せなくて大変かつ不安です。 また、一番上のお姉ちゃんでもマダマダ4歳の甘えたい盛り!!な上に車で出かけたりすると道中で寝てしまい、目的地に着いた時には起こされたせいでご機嫌斜め…って事でダッコを要求。その時は、下の子を抱っこ、真ん中の子をベビーカーに乗せ、上の子をステップに立たせています。 そこで、私としては2人乗りのベビーカーの購入を検討しているのですが、主人が「却下」と相手にしてくれません。(※理由※(1)マクラーレンの他にバギータイプのJEEPがもう1台ある(2)もう子どもを産む事はない)しかし、ベビーカーって意外と長い事お世話になる(上記に記した通り4歳の娘も時々乗っているのが現状です。)し、買ってもいいんじゃないかな??と私は思うのですが、甘いでしょうか?? 主人は、休日も少なく出かける時は必ず車なので、ベビーカーの必要性を余り感じていない様なんですが、私としては毎日の事(幼稚園の送迎、買い物など)なので凄くストレスに感じてしまうのです。 2人乗りのベビーカーを使用されている方 必要性。利便性。お勧めのブランド(ちなみに、私は【joovy】Caboose カブースかミアモーダ(Mia Moda)が気になっています)。逆に、不便に感じるところ。 あるいは、2人乗りがなくても快適に過ごせる方法をご存じの方 教えてください。

  • 軽量のB型ベビーカーのオススメは??orバギーカー

    1歳8ヶ月の子供と2ヶ月の子供がいるのですが、上の1歳8ヶ月の子供用にベビーカーかバギーを購入しようと思っています。 軽量で使いやすくて、お勧めがあれば教えてください。 バギーでもいいのですが、荷物を入れるところがなくて不便とも聞きますので・・・ 使用頻度はさほどないと思うのですが、どうせ2ヶ月の子供も使うことになるので、購入を考えて迷っています。 またベビーカーの後ろの後輪にプレートをつけて立てるようにするもの??(名前がわかりません)も考えているのですが、子供が載ってくれるかどうかもわからないので使用している方体験談で良いので教えてください。

  • ベビーカー、何歳まで乗ってました?(急ぎません)

    4歳になる娘ですが、休日に丸一日レジャーにでかけると必ず抱っこをせがみ、そして寝てしまいます。おちびで軽い(12キロ)ので、今までついつい抱っこをしていたせいもあると思います。いっそ、ベビーカーを持ってくればよかった、と思いますが、年中の子どもがベビーカーに乗っていたらどう思われます? 上の兄は、健脚で、2歳頃から一日歩き回っても平気だったので、私自身4歳の子をベビーカーに乗せるのは、少々抵抗があるのですが、寝た子をだっこしたままというのもツライので、悩めるところです。 よろしければ、経験談をおきかせ下さい。

  • 4歳児の海外旅行にベビーカーは必要?

    再来週、4歳になったばかりの娘を連れて、オーストラリアに7泊の家族旅行をすることになりました。 そこで悩んでいるのが、ベビーカーを持っていくかどうかです。 普段はもうベビーカーを卒業しているのですが、ディズニーランドなど広大な敷地の場所ではベビーカーを使っています。 荷物になるのでなるべくなら持っていきたくないのですが、現地旅行会社で借りることのできるベビーカーが3歳・15キロまでで適用サイズを超えてしまっているため、もし現地で必要性を感じた場合、購入するしかなくなってしまいます。 そこで質問なのですが、4歳くらいの子供を連れて海外旅行に行かれている皆様は、どうされましたか? ご意見や経験談をお伺いしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めベビーカーを教えて下さい!!

    0ヶ月児の母です。2人目ですが、久しぶりの育児で、最近のベビーカー事情がわからないので、お勧めベビーカーを教えて下さい!! 希望は、 ・スーパーでの買い物に便利で、こまわりがきく。操作性がよい。 ・4歳の上の子がいるので、公園などによくいくため、戸外でもガタガタしにくい。車輪は大き目が希望。 ・日よけが大きい。 ・荷物をのせるところが大きい。 ・たためる。 よくばりかもしれませんが、全部が該当しなくてもよいので、アドバイスお願いします!

  • 旅行・・・抱っこ紐?ベビーカー?

    主人と子供(1歳11ヶ月)との3人で、来月と再来月に遠出をする予定があります。 来月は飛行機、再来月は新幹線利用です。2回とも友人の結婚式出席のためです。 荷物もあるので、ベビーカーを持っていくか、抱っこ紐で行くか悩んでいます。 ベビーカーは、子供を乗せて移動する間は楽ですが新幹線内や子供が乗るのを嫌 がる時は邪魔になるだろうし、かといって、抱っこ紐は荷物にはあまりなりませ んが、子供は10kgくらいあるので肩が凝りそうだし、旅先で抱っこ紐オンリ ーというのも経験がなくてちょっと不安・・・。 みなさんは、新幹線や飛行機での移動の時は、ベビーカーを持っていき ますか? それとも抱っこ紐ですか? みなさんのご意見・ご経験談をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 軽くて、扱い易くて、これは!と思われるベビーカーは?

    6ヶ月になる子供が居ます。 ベビーカーを持っているのですが人から譲ってもらったもの(アップリカとコンビ)で、コンビから取扱説明書を送ってもらおうとしたら「すでに製造中止で説明書もなし」との古いものでした。 先日お店で新品のベビーカーを手にしたらとても軽くてビックリして、なんだかとっても羨ましくなって、購入しようかと思ってしまいました。 ベビーカーをお使いの方で「これは!」と思うものはありますか? 出来れば ●自宅は社宅でエレベーターなしの階段で4階(普通に上るだけでもちょっとツラかったりする)なので軽いベビーカー ●軽いうえに簡単に開閉したり畳み易い(畳んでもかコンパクト、など) ●背もたれが蒸れない など条件に満ちたものだと嬉しいのですが・・・。 重さなんて関係ないものでしょうか・・・? ベビーカーに関するアドバイスをよろしくお願い致します。