• ベストアンサー

google Appsでウェブページ製作中。FirefoxとInternet Explorerの表示の違い

Google Appsでウェブページを製作中です。 ブラウザFirefox3.0.7で作業しスライドショーを埋め込んだページを作り 表示できましたが、同じページをInternet Explorer6でも確認してみたところ表示されません。Xマークになっています。 スライドショー以外は問題なく両ブラウザで表示できていました。 どこに原因があるのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

簡単に言えばFirefoxとIEとの動画プラグインが異なるので表示されないだけです。サイトに送信してしまえば問題なく、どのブラウザでも見れると思います。

baianomon
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 送信してみましたがやはりIEでは表示されない状態です。 私のパソコンにプラグインが足りないということなのかな? 他の環境でどう表示されているか?確認してみます。

その他の回答 (1)

• dondonji
回答No.2

No.1補足です。 なるほど、以下のサイトが参考になるかも知れません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/28/googlevideoviewer.html それと動画にした拡張子のプラグインが両方にあるかということもご確認してみてください。

baianomon
質問者

お礼

最初にいただいたご回答を拝見しまして 友人たちにページを確認してもらいましたら IE6、IE7で問題なくスライドショーの表示ができているとのことでした。 私の使用しているIE6の詳細設定に問題があるのだろうと考えています。 前使用者の設定のまま使っておりましたもので考えがおよびませんでした。   何度もご回答ありがとうございました。とても助かりました。